大きくなれよ。
<< December 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.12.30.

とろけてる寝。今年もあと1日。
相変わらず、可愛ぇくて良ぇ子な風呂嫌いさん。
3歳〜4歳始めの頃に急に大人ぶる。思春期か。
お友達ときゃっふきゃふする事が減っていましたが、
ここ最近は また 遊びたい盛りの触れ合いたい盛り。
お散歩中に仲間を見かけると、鼻を鳴らして可愛ぇ。


指の間の出来物や、足の裏の怪我など、
少し心配な事もありましたが大きな病気もなく元気。
よく喰らい、よく出す健康子豚。


今年になって、腹見せころころり寝が増えた。
思春期が終わった頃、甘える事が多くなった。
お出かけもたくさん、お泊まりもたくさんの2015年。
ぺぺ、たくさん“かわえぇ”のお仕事をしてくれました。


来年も再来年も。そんな事言わずに十年先も。

散歩は裸足派。
ほら、靴なんていらねぇってことペロ。

うんぽぽ後の地面蹴り蹴りで、
後ろ足に履かせていた靴がすぽーーーん! と脱げた。

そういう遊び。
おばさん、何か用かペロ。

足から血ぃが出ちゃっていたので、
お散歩を控えめにしましょうねと。
代わりに壊れかけのおもちゃんを。
ちゅくちゅくしている姿を撮ろうと近づいたら、
おもちゃんを守りながら不審顔で固まった子豚。

ほれ、取れるモンなら取ってみろペロ。

おもちゃんから離れて座って ほれほれと誘い、
おばさんが手を伸ばすと怖い顔で奪いに来る。
ペロさんの性格が悪い遊び方。

はっふん。
ほんわわわ〜〜〜。

はっふん。

お寝ぼけ ぺぇ太、むくみ顔が可愛ぇの。

おくちゅ。
おばさんが「おくちゅ履きまちょね〜」って、
気持ち悪く4足コンプリートさせられたペロ。

初めて全部の足に靴を履かせてお散歩ぺぺたろ。
ぺぺたろの歩き方を知っている方ならわかる、
“前足すり足サッサッサッ” のどすこい歩きのせいで
前足だけ靴が脱げる脱げる。

今日も特別飯。

じゃあぁぁぁ〜ん!
今日の飯は以前きなこ家からいただいた、
フィッシュ4のトラウトムースだぁよ!
特別デイの為に取っておいたんだぁよ!
きなこ家、どもありがーとござーます!

ふぉぉぉ〜〜〜!! うんめぇ〜〜〜ペロ〜〜〜!!

これは旨ぇすぎて、ツバが “じゅ……”って出た顔だな。

お楽しみ、落ちてるペロかね……。

喰らい終わった後、回り込んで確認ぺぇ太。
飯皿もキレイに舐め上げて、満足ペロクリ。

ペロクリ、ケーキ。
ぺろんちょぺろんちょぺろりんちょ。


今年も ぺぺたろさん用ケーキもどきを作成。
かぼちゃんたっぷりの、優しい甘さが自慢よ。
ちょいとだけ さつまいもんぬ&牛肉 を使用。


ぺぺたろかぼちゃんの残りで作った人間用。
諸事情で、お砂糖・バター未使用の健康ケーキ。
これ喰らっていたら、
それって僕も食べられる香りがするペロ。
ぺぺたろが寄ってくる。とても近い。
うるさくはないけれど、顔が うるさい。

うまうまペロペロ。飯が少なかった理由判明ペロ!

やっぱり転がりんちょしちゃうんだペロ。

毎年ぺろりんちょばっかりで上手に喰らえないペロさん。
最終的には おばさんが グチャグチャに崩すのですが……


今年は自分から あんむ! と かじりついた♡

僕、なんでもひとりでできるんだペロ。
だから あの うんま〜いヤツ、おかわりくださいペロ♡

ペロクリ!

Merry Christmas!! ペペタロサンタがペロクリマス。

靴、購入。
チワワちゃんとかが乗っている試着台に乗せられて、
羽交い締めにされて試着させられましたペロ。

ペロおじが、立派なペロ靴を買うてくれました。
これは防水ではありませんが、
指の間のぽっちりがツブれて血が出ちゃったり
爪が削れすぎて血が出ちゃったりしていたので
先を見越して購入です。

危険、みぞれ雪。

みぞれ雪が固まった状態の公園。
怪我が怖いので固い雪は避けて歩いていたのですが、
野球場の真ん中にサカボルぽっつーん発見……。
盛り上がる子豚を抑える事ができませんでした。

痛い。

痛いよ。

みぞれ雪が ぺっとんの足を摺り下ろしてしまい、
うっすら血が滲んでとっても痛そう。ごめんよ。
足の指の間のぽっちりもツブれて血が出ました。
何度も履き直させなきゃならなくても良いから、
靴を履かせて出かければ良かったと後悔おばさん。
お願いだから、遊び道具は持って帰って欲しい。