大きくなれよ。
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ペロ服リベンジ。
また性懲りもなく手作りなんだペロ。

おじ服からのペロ服、リベンジ。
またしても手縫いでざっくざくですが、今回なななんと!
袖口にリブ的なモンが縫い付けられております! ヒューヒュー!!

くっはーーー! 胸板が目立って恥ずかしいペローーー!

駄菓子菓子。首の詰まり具合・袖口の形と開き具合から、
体を鍛えて筋肉ゴリゴリの人が着ているイメージの、
Tシャツの袖を自分で切り落としたノースリーブ
にしか見えないという落とし穴。愕然とする、おば。
でもまぁ面白いし。
汚れてもオケ服としての存在ならアリアリ。

えっ? これ着てお散歩行くペロか?

飯、ふやかし中。

ふやかし中のペロ飯に忍び寄る、茶色い後ろ姿。

毎日こうやって、ふやけるのを待っているんだペロ。

ここ最近の腹ぺこり具合には参りますが、
盗み喰いは絶対にしません。

まだペロかねぇ?

雨散歩を考える。

札幌は連日の雨。昨日の雷攻撃はすごかったけど、
ペロさんは雷よりもゴミ袋カサカサに吠えました。
写真整理のついでに おじ写真を見返しておりましたら、
いつかの可愛ぇ大仏みたいなペロさんを発見。


お鼻の色がかなりサーモンピンクなので、冬の写真かと。
ここ最近は お散歩三昧で、大分黒く日焼けしております。

おじさんは雨があがった晴れ間に
少しお散歩行ってあげたら良いしょって言うけど、
肉球を怪我しているため濡れ芝生を踏ませたくないのです。
色々なモンが雨で溶けて流れて混ざった状態の中に、
わざわざ弱くなった部分を突っ込ませて後で泣くのは嫌。
肉球を怪我した日だって乾ききっていない芝生を歩いて
ふやけた肉球に刈りたての芝が刺さったのだと思うから、
もうその時点で 自分のせいでぺぺ太郎が怪我した って
落ち込んでいる おばには無理ムリ。心弱いから。
ましてや一度お外へ出たら、どんどこ歩くぺぺ太郎のこと。
確実に悪化させて帰ってくるの、目に見えてる。無理ムリ。

眠気と喰い気。

おやっちゅが出てくる棚を見ながら寝る子豚。


ソファに寝転がるおじさんに、けつーんをのしーん。

煮干しは小さく。

せっかくファクトリーまでお散歩したので、煮干し購入。
この小さな煮干しを……

そうですね、これくらいで良いかと思いますペロ。

更に小さく千切って与えます。

おいちおいちぃーんだペロ。

以前もらい物の煮干しを与えたら大変喜びまして、
それじゃあ買うちゃる! ときびなご煮干しを大袋で購入し
ぱっくぱく喰わせていたら吐いたことがありまして。
あぁー喰わせるの不安だー駄目だーと渋っていたら、
大量に残った状態で消費期限が切れてしまいました。
吐いた中に形の残った きびなご。特に背骨が未消化。
なのでそれからは、小さく小さく千切って与えております。


本日BSで「あまちゃん」再放送していたのを
何の知識もないままに ものっそ途中から観て、
一度も観たことのない おばさんにたくさん質問してくる
とっても迷惑な妖怪が出ました。妖怪・おじさんの極み
今日は予防接種。

くちぶるに寝癖がついてた可愛ぇ子ちゃん。
予防接種のサービスで、爪切りもしてもらってきました。
前足の爪はお散歩で削れて切る必要がないのですが、
削れ方を見て「内股歩き・笑」と呟いた女医さん。ビンゴ!
実はお外での爪切りは初めての ぺっぺちゃん。
とっても良ぇ子で女医さんに褒められまくって、
ぶぶぶぶっ!! と終始喜びに震えておりました。
メインの注射時、背中側の首の皮をつまみますでしょ?
その時お医者さまが「固いな・笑」と笑っておりました。
他の子の固さは わからんちんですが、
とりあえず どこまで筋肉つけてんだ とは思います。

ちゃんと寝。

今朝。枕して、お布団かけて、ちゃんと寝てた。


ちゃんと


寝てた。


昨晩は行き倒れ子豚だったくせに。
しかもヨダレ垂らした跡が!

肉球痛いイタイ。
ぺろりぺろり……。

お散歩中、肉球に怪我をしてしまった ぺぺちゃんです。
帰りがけの、家から一番近い公園で良かった!
だっておばさん、抱っこして帰ってきたんだもの!


右前足。以前から肉球の内側と内側が擦れて腫れてました。
今回その弱っていたところが遂に破れた、みたいな感じ。
水ぶくれが破れた時のような、そんな見た目でした。
公園が芝刈り中だったので、刈りたての芝が刺さったのかも。
ヒョコヒョコ足つけたくないペロと心配な歩き方をしたので、
公園内を抱っこで移動、ベンチに座らせて足裏を確認、
少しだけ出血していたので持っていた水で洗い、
おしりふき用ウエットティッシュで拭いて、その後抱っこ。
いつもは抱っこを嫌がりますが、今日は身を任せてきました。
ぺっとり。おばさん頼んだペロ。みたいな。う〜ん可愛ぇ。
心配……だけど超かわえぇ〜ん♡ と至福の抱っこ帰宅。

だって痛いんだペロ。

帰宅後ぺろぺろりするので、舐めたらあかん! と注意。
一応舐めるのはやめますが、ものっそ不機嫌だなオイ。
いつものお医者さまは本日定休日なので、
今度予防接種のついでに診てもらおうね、ぺぺちゃん。

2年ぶりのモエレ。
朝から たまごボーン! だったんだペロ。

昨日。
朝から電子レンジでゆで卵入りホウレン草カレーを、
ラップもせずに暖めて たまごボーン! と爆発させた
おじさんがモエレ散歩へ連れて行ってくれました(笑

にゃは。おじさんが朝から電子レンジを掃除していたペロ。

最近のペロさんは とにかく歩くのが好き。
ドッグランへ連れて行っても柵の外を眺めていたり、
お友達に会っても簡単なご挨拶だけで終わらせたり、
とにかくどんどこ歩いていたいらしいパワフルマッチョメン。
ドッグランかカフェでも行くかと言われたのだけれども、
ぺろたんが一番楽しめるのは“歩くこと”だと
いつもと違う場所でのお散歩をお願いしました。


どーでもいーけど、今年はキノコ大杉漣。テングタケ(毒
漫画みたいなキノコが、どこへ行っても生えております。

いちゃいちゃしてるカップルはいないペロか!?

さすがに親子連れだらけの中、イチャコラは無いかと。
木陰でお子さんにシッコさせてるお父さんがいたけどね。

水、ぱちゃぱちゃしたいペロね。

芝生への犬立ち入りが制限されているのだから、
少しは犬に見返りが欲しいモンです(ワガママ
あ、あと、犬駄目よの表記がある看板が小さいので、
けっこう見逃してしまいます。ごめんなさい。
犬連れは犬ばかり見ているので、足下に表記があれば良いのに。
噴水周辺の水ぱちゃ場所、別に犬専用で作って欲しいなぁ。
中学生男子が足つけた水と犬が入った水なんて何も変わらん。
という、我ながらワガママな名言が飛び出したモエレ散歩。

モ!

エ!

レ!

いつものお散歩より歩いていた時間は短くても、
いつものお散歩より満足感が大きかったご様子

帰りたくないったら。
雨降るとか嘘ついて、帰らせようとはひどいヤツだペロ。

今日も帰りたくない。
最近ワガママがひどいので、度々抱っこして帰り道へ誘導。
お昼過ぎの恐ろしい雨にあたらずに帰ることができたのも、
おばの判断あってこそだということをわかってもらいたい。

僕、おばさんがいない世界でお散歩を楽しみたいペロ。

あぁー。ぺぺちゃんが過去か未来に行っちゃいそう。
おばのいない自由散歩ができる異次元へ、いざ出発か。