大きくなれよ。
<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サンプル届く。
楽天さんから無料サンプルが届きました。


……キャットフードの(笑

そんなことってあるペロか。

多分、購入履歴を見てランダムに送っているのでしょうね。
キャットフードも少量なら与えても問題ないみたいですし、
「極上フレーク・お魚フィレに柔らか小魚とかつおぶし添え」
なんて、とっても旨そうなので今度あげてみよう(笑

むふふなぺぇ太。
むふふだペロ。

リラックスしまくり油断しまくり。
ソファの上で おばに甘えているところ。
おばに甘えているところ。(重要なので太字&2回言いました

ペロ、ちょいちょいが過ぎる。
一応ベーグルのつもりなのだ!

朝から蒸し暑く日中は30℃を超える上に18時頃から雨との
予報でしたので、16時頃にお散歩行きましょと思うていたら、
ちょうどその時間にゲリラ豪雨という運の悪さ。
お散歩の準備をしていた時に降り始めたので、
少し早く出ていたら直撃されるところでした。危ねっ!!
暇を持てあましたおば、ベーグルっぽいモンを作りました。
う〜ん、女子してるぅ。

待たせすぎなんだペロ!

ちょびぃっとお裾分けしてあげようと、プレーンも作成。
我慢できない子豚に、この後バシッと叩き落とされました。
ぺぇ太の“ちょいちょい”は力が強いんだよ。
輪っかにもなってないな、このベーグル……ベーグルなのか?

ペロ、視線で攻める。

そりゃまぁ適当にお布団積んだ おばも悪いけど、
わざわざそんな寝方した上にジトっとした視線で
見つめてくるなんてちょいと性格悪くないかい?

終・2015お楽しみ会。

寄り添う もちもち。貴重な やわやわ期間。
旨ぇモンの次は、ドッグファミリーさんのお披露目会!
巣立っていく前の子たちを見られるのもたまらんけど、
現在活躍中の ぶりんぶりんな子との再開が嬉しい!


でっかくて茶色いロッキー。愛想が良くって可愛ぇの。
この後ロッキーを抱いたペロおじ、
ぺぇ太より重いと顔を歪めておりました。

お客人、きゃっふぅーーー!!


ものっそ元気に登場した、ぺぇ太の母親のりぴー。
さすが親子、ぺぇ太が女子だったら多分こうよね。


親子の再会、優しく すんすんしてくれました。


ぺぇ太の兄弟犬、ランボー。こんなにも色が違うんだよ。



お疲れの子豚たち……


甘える兄貴! 尊い!


マム膝のんの! 喜びすぎるマム!


おじさんが所要で先に帰ったにも関わらず、
追いもせず鳴きもせず眠るぺぇ太ったら。

みなさま、楽しい時間をありがとうござーました!
きなこ家、同乗させていただき感謝です!


たくさんのお土産たち。ペロおばの諸事情で、今回なにも
用意しておらず申し訳ございませんでした。恥ずかしっ!!
お? なんか面白いモンが混ざっているな……。


前回まるパパからいただいた、ぽろり・はに丸・ひんべえ!!
かー!! どストライクです!! 可愛ぇでしょー♡
まるパパの黒歴史(笑 おばなんかより、ずっとマニアック。


きなこくん・だいごくんの父ちゃん、
ハッチャキすぎて収まりきらない はじめ のアップで終わり!
「終わり」なのに「はじめ」とは、これいかに? でんでん。

続・2015お楽しみ会。

雨降りでも呑みたい集まりたい。
色々と用意していただいて、ペロ宅マジでなにひとつしてない。
きなこ家のタープとか、本当に助かりました!

だ)どんどん焼くんだべ〜。

今年も旨ぇモンがたくさんでした!
焼き初めてすぐに写真を撮りに行っただけなので、
その後の肉が焼ける過程などは残っておりませんでした。
しかも! その後焼き場には近づかず、流れてくる喰いモンを
受け取って喰らうことしかしておりません。ごめんなさい。
生粋の妹気質なの。可愛ぇくないけど。

可愛く撮れたペロか? もともと可愛いから大丈夫ペロね。

ツインテール女子、ペロさんを撮影して確認する後ろ姿。
動かないから撮りやすい?
いえいえ、カメラを向けると顔を反らすタイプなので、
ばっちしカメラ目線が撮れてて すげー! 上手! の嵐。


次はきなこくんの番。モデル犬っぷり発揮中。
きなこマムの“ステージママ”っぷりも発揮中。


雨よけのブルーシートが、まるでフォトスタジオ。


おじは念願の うたくん抱っこ! やわやわ〜。
元気に登ってくるもんだから、落とさないかドッキドキ!
2ヵ月だよね? でっかいよね? お顔もしっかりしてる。
ペロさんの2ヵ月時って、耳垂れ坊主だったよ! あとね、
小さい頃はそんなに茶色くなかったよ。
琥珀色みたいにキレイな色してたんだよ。
って色んな所で公言していた おばですが、見比べてみて、
あ、ペロさん、小さい頃からしっかりと茶色い。
って気づきました。……クリームとは何かね?

なにか?

ニコラスの兄貴も小さい頃から茶色かったのかなーって。
あとね、ペロさんは案外ケツホールの色がキレイなの。
ピンク色なんだよ。鼻の色も肉球もピンクだし、
毛が茶色いからって色素が濃いワケではないみたい。
兄貴も?って気になってたけど、酔っ払って聞くの忘れた!


この可愛ぇさが伝えきれないのが悔しい!
やっぱりプティパパ・プティママが撮った写真が、
一番可愛ぇさを伝えられてますよね。
女子力が高いので、見つめられたらコロッ☆っといくよ。
必殺 “キュン鳴き” もプラスして、ズッキュウゥゥゥン☆


昨日の写真の数秒後。
奥でニコラスくんとママさんが見つめ合ってて素敵なのに、
手前で座って寝る宅の子豚が台無しにしております。
しかもちょいとヨダレ垂らしてるし。

2015お楽しみ会。
土曜日、夏の恒例“お里帰りでBBQ”に参加してきたペロ。

感謝がいっぱいの場所に集う、子豚たちと呑んべぇたち。
企画長・きなこマム、場所提供・ドッグファミリーさん。
ただ呑み喰いして楽しんでいるだけのように見えますが、
宅の子豚はこんな感じに成長しました。
とっても性格が良くて、大きな子になりました。
理想の子豚をありがとうござーます!! という気持ちを、
言葉ではなく笑顔で伝えられる素敵な日だと思うております。


しょっぱなからのパパ膝のんの♡きなこくん♡
きなこくん&ぺぇ太はすっかり気心知れた存在みたいで、
きなこパパの足下で寄り添っておりました(笑
どうして実の飼い主ではなく、きなこパパに甘えるのか。
毎回何かやるぞーとなれば、きなこ家が助けてくれます。
お世話になりっぱなし頼りっぱなしで、
完璧妹気質のペロおばの本領発揮し始めております!
35歳の妹、いらねぇな。


顔・顔・顔♡だいごくん♡
↑“顔が可愛ぇ”の意。“顔が大きい”の意と勘違いしたならば、
それは読み手の感じ方のせいだぞ☆
“このベンチシートって、呑み専用?”と思ってしまうほどに、
会う時は必ずお酒が絡んでおりますね。
だいごくんの行動って、なんでおもしろくなるのかな?
ベンチシートから降りられないんだべ!
の わほわほっぷりとか、とにかく“なんかおもしろい”のよね。
おば、密かに「愉快なだいご家」とドラマタイトルつけてます。


そんな愉快なだいご家に新しい風♡うたきゅん♡
だいご家は個々のキャラ立ちが素晴らしいので、
うたくんはどんな おもしろい子に育つのか楽しみ(笑
ペロおじ、到着早々「うたくん、うたくん」と探し回る。
ペロさん連れて荷物持った おば、放っておかれたよ。
おじ、すみませーん……イスを出してくださーい……。


天使すぎる おてんば娘♡プティちゃん♡
そろそろすっかりお姉さん? いえいえ、まだまだお姫様。
行きの車でプティちゃんのおてんばっぷりを話していたので、
「カート飛び降りアゴ擦りむき事件*」を聞いて驚きつつも
やっぱりプティちゃん、おてんばが過ぎるぜ!
と、心でニヤニヤ。でも大怪我じゃなくて良かった!
開催場所がドッグファミリーさんだったので、
病院行くより安心かも知れませんね。
*この日来る途中で寄った場所でカートから飛び降り、
 アゴを盛大に擦りむいてしまったようです。
 その後いかがですか? ひどくなっていませんか?


一年ぶり、最高に会いたかった♡ニコラス兄貴♡
普段はリスペクトで「ニコラスくん」とフル呼びですが、
元気だった〜会えて良かった〜茶色くて大っきい〜!
が感極まって思わず「ニック! ニック!」を連呼。
ニコラスくんのお父さんは、ぺぇ太のおじいちゃん。
茶色の遺伝子に感謝しまくりです♡ 茶色、尊い。
近頃のおばの悩みであります、
毛が茶色いぶん白髪になるのが分かりやすいから、
白い子よりも「年取ったなぁ〜」って感じるのが早い気がする。
という気持ちを打ち明けられ、更に共感いただき感謝です。

大福くん、今回は会えなくて寂しかったペロ。
「元気がいちばん、笑顔がいちばん」なんだペロ!
またプリップリに活きが良い時に集まろうペロね!

ペロ、お楽しみ会へ。

足取り うっきうき。本日、お楽しみ会。
ここ最近ずっとアニメ観て過ごしていた おばさん。
久方ぶりのリアルなお楽しみにワクワクしております。
今更ながら2011年に放送終了したアニメ、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
を観て、大変感動致しました。最終回、大号泣です。
めんま、超可愛ぇ。いや、ほんと、今更でスミマセン。
そんで調べてみたら、今年実写でドラマやるんですって。
……がっかりさせないで欲しいな。

アザラシたーん。

ミーちゃんのアザラシさんも、大ヒット継続中。
“ぼのぼの”に似てるから、おば的にもツボ。

ミコ! これ、くれペロ!!

ごめんねミーちゃん。
これ咥えているぺぇ太が、ものっそ可愛ぇもんで。
でもね、これ咥えている時にちょっと触っただけで
なんだ取る気ペロか うるるるる と怒るので、
そこはあんまり可愛ぇくないんだ。

ペロ、豚たーん。
ズギャァァァァァン!!

やばい 止まれないー 止まらないー
ごめん ゆずれないー ゆずらないー(←マニアック
我慢できないペロさんのお顔と共に。
虎たんの仲間の豚たん(大)を、
まるくん&ひめちゃんからいただいたのでござーます!


遊んで遊んでヘッハヘハ。おばさんに取られたくなくて、
ソファの下に持ち込んで守っているところです。
遊びすぎて、後ろに生えてるシッポがスッポーン!
抜けてしまったシッポ跡地が、吸ってくれと言わんばかり(笑
ちゅくちゅくするのに丁度良いようです。


お土産でいただいたジンギスカーン!
社長シリーズの幅の広さ……函館、恐るべし。
社長ビールに漬け込んでいる社長ジンギスカン、
柔らかくて ものっそ美味しかったです。
ありがとうござーました!

関係ありませんが、手足口病が流行っているようです(悪夢