大きくなれよ。
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヨダレチョーチン。
旨ぇっすペロ。もひとつ おくれペロ。

小さいながらもヨダレチョーチン。
高級ビスケットが とっても旨ぇんですって。


喰らい終わった後、何度も何度も口周りを ぺろぺろ。
味の余韻に浸っておられます。
暑いから準備万端。
マジ暑いっすペロ。

暑すぎて涙が出ちゃう。
ペロさんのオススメ冷え冷えスポットは……


知らんマンションの入り口のタイル。
ブルーでシャレオツっす。


こちらのタイプは歩道から二段降りる階段が。
なので車道からはペロさんの姿が隠れて見えません。
と言うことは、車に乗っている方からすると、
「マンション前に怪しい おばさんが一人立っている」
だけにしか見えません。とてもツラい状況です。
あとは知らんマンションの駐車場とか、
知らんマンションの共同玄関ホールとか。

土の上もいぃんだペロけど、僕クラスになると……ね?

最初にクールベストを着させて出かけ、保冷剤が溶けた頃に
濡らすタイプのクールバンダナに付け替えてやりました。
暑さ対策ばっちり! とか思うていましたが、
荒い息づかい&歩道でヘタる様子を見ていたおじいさんが、
疲れてるんだね。アスファルト熱いでしょ。気をつけなきゃ。
しばらく休ませた方が良いよ。水も飲ませて。
と、心配して色々と声を掛けてくれました。
とても人通りが多いお店の前でしたので、通りかかった方々は
あの犬の飼い主は、犬思いではないのかしら。
と思うたことでしょう。


帰宅後、濡れタオルで冷やしながらの休息。
ペロ、モチっと。

このモチっと感……っ!!
ただそれだけ!!
ペロのイモ好き。
一人でペチャペチャ、意地汚ねぇペロ。

おばさんが一人でポテトサラダを喰らっているのが、
どうも許せない様子のペロさん。
ペロ、文句たれ。
昨日は雨降りでお散歩行けませんでしたペロ。つまらん。

だからって夜中に「……んんんんっ!!」って、
お散歩バッグの棚の前で文句を言い続けられても困る。
3歳になって、反抗期なのか赤ちゃん返りなのか、
どうも文句をたれることが多くなった子豚ちゃん。
子豚ちゃんがブーたれております。
寝しなのおばさんに おもちゃんを押し当ててくるあたり、
赤ちゃん返りが有力説。やだ、可愛ぇんだから♡
高級ビスケット。

【ウエットノーズ】
BBQの日にプティちゃん宅からいただいた、
100%オーガニックの高級ビスケット!! やっとこ開封。
だって こんなに高級なおやっちゅ、勿体ないわわわ。
シャレオツ感にやられて買おうかと迷った時もありましたが、
おばさんの所持金って いつも残念なのな。


かわえぇ〜ん♡ クオリティ高〜い♡


「よし」なんて言うてもいませんのに、ぱっくり。
我慢できないくらい良い香りがしたのでしょう。
そう、子豚は本能で生きている。
それにしても、アータいつも撮影に協力的ではないですね。
呆れるわ。って人間の躾の問題か。
甘やかした おじさんのせいね。

これだペロ。これが もんげー旨かったんだペロ。
このパッケージをしっかりと覚えておくペロ。
今度見かけたら おばさんに買ってもらうんだペロ。
買ってくれなきゃ駄々こねてやるペロ。

旨ぇモンを見つめる けつーん。
とっても美味しゅうござーました!! ありがとうござーました!!
みょいーーーん。

ボルボル的おもちゃんを、おじさんの靴下に入れて
新しいおもちゃんに生まれ変わったブツで遊ぶペロさん。


ぐっと掴んで……


みょいーーーんと引っ張る。
必死な前足が可愛ぇと、ペロ宅で大好評です。
ただし!! 脱ぎ捨てた おじ靴下のため、かなりバッチィ。
ペロ、切なさアピール。

夕方のおば散歩に連れて行ってもらえなかった日は、
お散歩バッグが置いてある台の真下で このポーズ。
絶望・切なさ・裏切られた感を、体中でアピール。
でも今日は「PM2.5」が大変やる気を出しており、
お外はデンジャラス、oh デンジャラッス!!
お仕事の休憩時間にお外出て、
人目もはばからず 臭っせぇー!! と声を上げてしまったよ。
網戸じゃなくてフィルターを窓に取り付けたいな。
公園の水遊び場。
そこのお水に浸かりたいペロ。
誰も見ていないんだから、入っても良いんじゃねペロ?

公園の水遊び場、犬は入ってはいけませんね。でもでも、
今のご時世、犬をメインに考えた公園があっても良いのにね。
「それがドッグランだよ」と言われれば それまでだけど。

おばさんが そういう場所を作って、
みなさんに提供したら良いんじゃねペロ?

宝くじ当たったらやるわ。まず宝くじ買わねぇけど。
せめて犬が入っても良い水遊び場があればなっと、
犬飼いさん全員が思うていることを わざわざ書いてみる。
「無料ドッグランがある公園」ではなくて、
「犬がお散歩するための公園」が欲しいんだよー。

そっちの方向は、帰宅ルートだペロね。

どんなに暑くても、どんなに息があがっていても、
帰宅ルートには乗りたくないご様子。
こういうワガママ子豚が熱中症にならないように、
クールダウンできて休憩できる場所がある公園も欲しいねぇ。
夢の公園、いつか おばさんが作っちゃるぞー(マジ夢見がち
本日の良い事。
連結噛み噛み、芸術品だペロね。僕の作品だペロよ。

本日のお散歩中に、お車から
「ペロちゃん、ペロちゃん!!」と呼び止められる。
ほへ?っと顔を上げると美人さんが助手席におられました。
女子ペロちゃん宅のお車でしたー。
とにかく手を振るしかできなくて ごめんなさい(;´Д`)
そして おばさん油断しまくりの薄化粧。
髪も ばばぁ縛りの上、ぺぇ太と格闘後だったのでボロボロ。
直前に水たまりで勝手にクールダウンしたもんだから、
泥んこペロさんを帰宅させようと必死のところでしたの。

ペロちゃんパパさん・ママさん、今度はいつ会えるペロか?

あまりにも汚っこかったので
嫌がる ぺぇ太にシャワーをぶっかけましたら、
敷きっぱなしのお布団で体を拭いておりました。
なんちゅー仕返しをするか。