大きくなれよ。
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ペロ、ハートを喰らう。

もう魚の飯は飽きたペロ。もっと心躍る飯が食べたいペロ。

いつもの飯に飽きたペロさんに朗報です。


じゃーーーん。シャレオツなデザイン代表格。
キャスター&ポラックスのナチュラルウルトラミックス!!
鶏肉はもちろん駄目ですので、ラム&ライスをお試し。
バナナ・にんじん・クランベリーなどの
フリーズドライのフルーツが混ざっていて、
フルーツグラノーラ的なノリの見た目も華やかでござーま。


しかも粒がハート型というラブリーさ。
可愛ぇペロさんに ぴったりの飯ですね。ですよね。


ラブリーお構いなしに、むっしゃむしゃ喰います。
魚飯の時とは比べものにならない程の食いつきの良さ。
ペロさんに合わなかっただけなのでしょうが、
目の下のタダレがひどくなりだしたのが
フィッシュ4のサーモンを与えだしてから。
タラの時はそうでもなかったのになー。
やっぱりサーモンは脂っぽいのかなー。
ちょうど飯ストライキもあり、変更を考えておりました。
ラム&ライスは幼犬の頃に喰らっておりましたが、
うんぽぽがユルめだったため その時のメーカーは避け、
素材にこだわった作りだというコチラの飯にしてみました。
シャレオツ飯なので、おばさん一度買うてみたかった説もあり。
食べ始めて1週間、今のところ うんぽぽの調子は良好。
うんぽっぽ、グーッド。うんぽっぽスメルもグッドよ。
オーガニックだなんて、宅ではペロさんしか食しておりません。
飯の準備を始めると、近くに寄ってくるのは初めてです。
ペロ、無言の圧力。
今日は斎藤工さんの夢を見て、大変嬉しい おばさんです。
そんな おばさんの背後でワサワサバッターン。
その後すっげぇわざとらしい溜め息。
振り向けば、子豚が無言で訴えておりました。

つまらんペロ。

かまえペロ。
ニクいねぇ。

窓に向かって ほけ〜っとする後ろ姿を撮ろうと思うたら、
気づいて振り返った上にウインクまでしてくれたペロさん。
ニクい あんちくしょうだぜ、まったく。可愛ぇなぁ。
ドラボル。
有名キャラを噛むのは恍惚だペロね。

本日のお散歩でゲットしたもの。その見覚えある後ろ姿……

ぼーくードーラーえーもーんー。

なんとドラえもんのボルボルでござーま。


ぺぇ太のテンションと共に、ケツも上がる上がる!!
ペロ、最初だけ。
こいつ なんか ぶりんぶりんするペロ。

アストログミボーンで あふあふしていたのは数分。

お口から ぶりりんと逃げるから、ちょいと噛みにくいペロね。
おばさん、これ僕的に20点だペロ。
次はもう少し僕好みの手土産を楽しみにしているペロよ。

最初だけ、こんなに可愛ぇく噛んでくれました……。
何か……ペロさんが飽きずに遊んでくれる何かをっ!!
フード難民”は よく聞くけれども、
ペロ宅は おもちゃん難民 でござーま。
お外で拾ったボルボルだって、お家では無視だもの。てめこの。
ペロ、何故か小型犬用。
ほけーーー。それ、なんだペロ。

びよーーーん。
これ、なんとアストロボーン。
小型犬用“アストログミボーン”のミントフレーバー。
噛む力が弱い小型犬・幼犬・シニア犬用なんですって。
ラテックス好きだし ぐにぐにした感じだから、
ペロさんのタイプかなぁと思うて。

は・や・くっ!! よ・こ・せっ!! ば・ば・あっ!!

少しでも喜んで頂けるなら、おばさん頑張るよ……(泣
ペロ、食べたいムキムキ。

おやっちゅが欲しいマッショメン。


大丈夫。ちゃんと可愛ぇですよ(笑
誤飲、ティッシュ。

ぎゃーす。昨日の夜。
こんな可愛ぇ顔して、ティッシュペーパーを食べてしまった。
ティッシュ を喰らうなんて、ぺぇパーでんねん。
とか言ってる場合か。おばのミステイクなので、心配で心配で。
返せと騒いでしまったから ごっくんしたワケです。犬だもん。
楽しみにしていた イッポングランプリも楽しめませんでしたわ。
途中から録画したから後で見ます。
バカリズムと小出水が敗退したら興味が薄れるので見ませんが。
ぺぇ自身は おばさんの慌てっぷりとお小言で、
僕は駄目と言われたのにティッシュを食べてしまったペロ……。
と落ち込みながらも、すぐにお布団で寝ていました(あれ?
それからそれから。本日のお散歩にて……

デタ。デタデタ。シロイ ウンポポ デ・タ・ヨ!!(T∀T)ヨカタ

ぺぇ太はビニール袋で遊んでいても、
ちぎれた物を飲み込むようなアホな事は今までしませんでした。
今回は おばさんが丸めたティッシュを手で包みこみ、
それ、欲しいペロ。とアピールしてもくれないもんだから、
ぺぇ太にしてみれば
おばさんが大事そうに持っている白いブツ=えぇもん
だと思うたのだと想像します。もっと旨ぇもん やってるだろ。
排泄されたから良かったけれど、パソコンさんで調べたら
ティッシュの誤飲で腸閉塞” も有り得るんですって。

いーから早く僕に注意足りなくてごめんねってするペロ。
うんぽぽと一緒に放出してくれてありがとって言えペロ。
ペロ、催促顔。
おばさん、お散歩忘れてますペロよ。

ここ最近、お散歩が大好き。
催促しない子でしたのに、ここ最近は暇さえあればソワソワ。
お散歩バッグを見上げては んんんん……っ!! と我慢声を発し、
お散歩に連れて行ってもらえない 可哀相な僕 を演出。
控えめな催促も30分続くと恐怖です、恐怖。
もっとお外を歩きたいのか知らん? と、
朝のおじ散歩に加え最近は夕方おば散歩もしていたのに、
それでも 可哀相な僕タイムは毎日繰り返されるんだな。
1日2回お散歩行ったところで どうせ文句を言われるなら、
おじさんもおばさんも報われませんなぁ。
可哀相なのはどっちだっちゅー話ですよ。

だってこうしている間にも、テニボルが何処かに落ちていて、
それを他の子が見つけて きゃふきゃふしているのかもと思うと、
いてもたってもいられないんだペロ……。
おじのTシャツは無けれども。

おばさんに いたずらされて、足に おもちゃんつけられた。
でも気にしない 気にしな〜い。

おばさん、こんなことして何が面白いんだペロ。

ちょっと。
おばのことを可哀相に思っている表情、やめてくれないか。
久しぶりに続いていた夜散歩は、今日はおやすみ。
だって おばさんたら洗濯物ため込んでて、
昨晩おじさんに おじさんのTシャツは? って言われたから。
おじさんのTシャツは洗濯機の中に入れっぱなしだったんだ。
いつか洗いましょう。日曜日にでも。って思ってて。
Tシャツと言えば。


とうとう買うてしまったフレンチブルドッグTシャツ。
もう古いヤツなんですが、2年は悩んでいたから仕方が無い。
フレンチさんグッズは初めての購入です。
これきっかけで、収集アツイぜ状態になるのだけは気をつけろ!!