大きくなれよ。
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ペロ、元気になりました。
きゃはーーー!! 心配おかけしましたペローーー!! ロケンロー!!

29日の朝に泡状のものを4回ほど吐いたペロさん。
その後、お留守番中に2回。
夜飯を食べた6時間後の深夜2時に1回。
30日、お休みしてペロさんを病院へ連れて行きました。
吐くだけで元気。待っている間、嬉々とする小豚を見て、
なんだよ、元気じゃねぇかよ。と思われていないか心配。
誤飲ではないかとレントゲンを撮りましたが、
変なもんは喰らっておりませんでした。原因は不明。
水たまりの水をぺろりんちょしたから? 手作りおやつ?
おばさんの怠慢も原因のひとつ。小豚はパンくず喰ってた。
怪しい点が多すぎて、絞ることができません。
なので「今回怪しいと思えることは、もうしない」方向で。


お薬と療養飯のお土産をいただき、吐き気は治まった様子。
でも軽めのぼっつぼつが出てます。


はぁ、ぼっつぼつ。

胃腸の調子が悪い時はポタージュスープくらい柔らかくした飯、
人間で言う お粥や流動食が やっぱり良いみたい。
さつまいもなんて あげちゃ駄目、絶対。
とにもかくにも、ペロさん復活しました。

↓ここからは愚痴↓
休みの電話を入れた時に
「後から出てこれないの?」と店長に言われる。
はぁ? 何言ってんの? 単身赴任だからって平気で繁忙期の
土日祝に休みとって家帰るような人に言われたくないわ。
しかも「これない」じゃなくて「これない」だわ。
良い大人が、しかも「店長」が言葉遣いなってねぇなぁ。
と言ってやりたい気持ちを ぐっと堪えて
①注射を打った後は様子を見たいので1日休みたい
②犬種的に嘔吐物が喉に詰まって死ぬことがある
と強い口調で説明し、休みを勝ち取りました。
犬を飼っていない人には わからない心配や主張ですよね。
ますます店長との溝が深まり壁が厚くなりました。てへ☆
ペロ、本日休業。

ペロさん、体調不良。
朝から何度も吐く。お留守番中も吐く。
webカメラから様子を見ていた おじさんが、
吐く度に帰ってきてくれていたみたい。
多分嘔吐物で汚れたのであろうお布団が洗ってあり、
更にペロさんには新しい寝床まで作られてありました。愛。
同じ水でもシャワーは嫌い。
おばさんは相変わらず意地悪だペロ。
こんなに可愛い僕を ずぶ濡れにするんだペロ。

水たまりから水たまりへのお散歩でしたので、
汚れ落としのため軽くシャワーを浴びたペロさん。
強制的に水浴びさせられ、ふてくされております。
何が違うんだ。同じ水だろうが。
ペロ、水たまり克服。
すいすい〜っとペロ。

お風呂嫌い、シャワー嫌い、お散歩後の水浴び嫌い。
そんなペロさんが、おじさんとの野性味溢れる自由散歩で
水たまりの気持ちよさを知った模様。

ちゃっぷちゃぷっとペロ。

暑い日のクールダウンに水、を理解したご様子。
体ごと浸ろうとしたりして、もう大変。

ぱっちゃぱちゃっとペロ。

ちょっとの水たまりも逃さず入水。

いつまでも子供じゃいられないペロ。

水たまり克服で大人になったペロさん。
以前は水たまりや排水溝を避けて通っていた
おぼっちゃま(へたれ)小豚だったのに、
今日は長靴を履いた子供みたい。
大人になったのに子供みたいとは、これいかに。


今日は、ペロの足跡スタンプがずーっと続いてました。
ペロ、吠えない子。

食い終わった飯皿を見つめて、物思いに耽るペロさん。
飯皿の下に潜り込んだ食べこぼしを取って欲しいらしい。
おもちゃんが隙間に入って取れなくなった時も、
こうやって じーーーっと見つめてアクションは起こさず。
吠えるなり鳴くなり、知らせて欲しいと思う おじとおば。
唯一ペロさんが吠えるのは、就寝中に怪しい音が聞こえた時。
風でゴミ袋がガサったり、ペットボトルがペコったり。
特に、おばと二人っきりの夜は敏感です。
守ってくれているのだねぇ。偉いねぇ。
おやつ・もぐもぐ編。

あんむあんむ。

やーっと本気の あんむ を見せた小豚。
1cmくらいの小さなおやつを、しっかりと噛みしめる。

おばさんには やらんペローーー!!

本気の あんむ は、ちょっと恐ろし顔。
おやつ・再確認編。
あんむあんむ。

やっと喰らったわ、と思ったのですが……

プイッ!! 旨そげな風味に騙されるところだったペロ!! 
僕はそんなに簡単な犬じゃないペロよ!!

口から プイッ!! と おやつが飛び出した。
ペロ的に、確認が甘かったようです。再度確認カクニン。
外出先で優しい犬飼さんからいただいた おやつも
同じように確認するもんだから、
あら、お口に合わなかったかしら? なんて思われて、
ちょっとだけ気まずくなります。
おやつ・確認編。
チーズとかケーキとか、可愛い感じだペロ。

最近は お魚系のおやつばかりなので、
たまには嗜好的なおやつ「チーズケーキ」を。
何度か書いてはおりますが、初めて喰らうもんには慎重小豚。
口に含んでは出して確認、を何度か繰り返します。
ケツのあがりっぷり=心の高揚度。

チーズとかケーキとか、びんびん刺激的だペロ!!

いつもより “The おやつ” な味がするのか、
小さなおやつ相手にウヒョる小豚。
勿体ぶって、なかなか喰らいません。
ペロ、モデル気取り。
この角度から撮って欲しいんだペロ。

よろしくペロ☆

ウインクを決めたカリスマモデル・ペロ。
女子ブル受けを狙っての行動か。
ペロの やる気顔。

お戯れ中。悪い顔ねー。
この顔で向かって行くんだから、そりゃ吠えられるよねー。