大きくなれよ。
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ペロ、面倒くさがる。

眠いけど、キッチンにいる おじさんが気になる。
ソファに上がればキッチンをのぞき込めるけど、
眠いからソファに上がるのが面倒くさい。
だからこんな中途半端な場所。
ペロ、日曜は朝寝坊。

お布団もふりもふり。


土曜日はお疲れサマンサ。日曜日はお寝坊サンポール。
おじさんのスリスリ攻撃、おばさんのおケツさわさわ攻撃に
疲れた土曜日(毎週)。本当にごくろーさん。
ペロとおじさんの合作。

題名「うまれたて」

作者コメント:うまれたばかりのペロを表現してみました。
信じる背中。

飯を喰らい終わった後も、飯皿を見つめるペロさん。
この下に入り込んだ飯が楽しみだそうで、
最近は おばさんが裏工作して潜り込ませてます。
鳴きもせず、じーっと黙って信じる背中。
ペロ、やっぱり草が好き。

ぼつぼつになるから駄目〜といくら言っても……


草のある方ある方へと向かう、親の心子知らず。
お顔に よくわからない何かを いっぱいくっつけて。
人間でさえ普通のタオルを使っていると言うのに、
マイクロファイバーでお顔を拭き拭きセレブリティ小豚。
こんなに気を遣ってあげているのに、
拭き拭きされるのを嫌がりやがる。
ペロ、不動。
おやつを買いに、ちょいとそこまでペロ。

お散歩がてら、ぺぇ太のおやつを買いにお出かけ。


サッポロビール園前でストライキ。
肉が焼ける、良い香りがするから。

帰りたくないペロ。

帰りたくないけど さよならマーチよ。
全然進んでくれないから、ちょいとそこまで感覚が
結局3時間ものお出かけになったとさ。
ぽてペロ。

ぽてっと座るペロ。ぽてペロ。


正面ぽてペロ。

昨日今日と、寂しがりやの甘えん坊。
おばさんのハグを嫌がらないなんてどーした。
ペロのパフクラッカー。
これ、僕のおやつだから。おばさんにはあげないんだペロ。

新しい おやつがたいそう気に入った様子。
紫いもの方を購入したら、おまけで小魚ももらいました。
こっそり小魚を試食おばさん。あ、旨ぇですコレ。
しっかりお魚の風味、おばさん的にもツボな味です。

あんむ。

ほれ、喰え。と強引に喰わせているように見えますが、
ペロさんの あぶくが旨さを物語っております。
いっこまるまるだと食べにくそう。なにこの顔ぷっふーーー(笑
人間おやつの“お米チップス”みたいな食感だったので、
噛んでいると口の中に貼りついてしまうかも。
みっつくらいに割って食べさせた方がよろしいか。
これがよっぽど旨ぇらしい。夜眠りましょの時間になったら、
パフクラッカー出せペロ。入っているんだろペロ。
お布団の中でおばさんのポッケをがりがりと掘り出す。
おばさんのポッケは朝になったら裏地が飛び出している始末。
ペロ、夢見小豚。

眠っているペロさんから、ぺちゃぺちゃと音漏れ。
眠りながら おくちを みちゃみちゃと動かしています。


みちゃみちゃぺろんちょ。

ペロさんたら、おじさんが不在だと調子が出ないようで。
他の部屋から苦情が来ないかと おばさんがビクビクしている、
奇声を発しながら走り回る おじさんの“発狂遊び”が恋しいか。
ペロ、ぼっつぼつ再発。
さっきから おばさんが泣きそうな顔で話しかけてきて、
とってもうざいんだペロ。ぷい。

あちゃー。また ぼっつぼつの子になってしまった。

お顔、かゆいペロ。

今回はお顔にもぼつぼつが出て、鼻の上の盛り上がり部分とか
くちぶるたふたふが、かぶれたように腫れ上がってしまった。
お布団に お顔をこすりつけて狂ったようにウネるペロさん。
ぼつぼつの小豚を連れて、おばさん病院まで走った走った。
病犬走らすなっちゅー話ですが、
当の小豚は うっきゃー!! 雨降りなのに お・さ・ん・POOOW!!
病院でも 早く僕を診て(撫で回して)おくれペロ状態。
今回は毛を刈り上げず、お注射ペペちゃん&飲み薬です。

雨降りなのにお散歩して、お医者さんに会えて、
更に旨ぇもんまでもらえるたぁ、なんて良い日なんだペロ。

お顔の腫れはひきました。偉かったね、のご褒美中。
おじさんが今朝早くから明日の夜まで不在の時の、
ペロとおばさんの あいやーこりゃ大変だなっぺや な出来事。
おばさんがイレギュラーなお休みの日で良かった良かった。
帰ってきたら診察代¥7000に驚いてもらおう。