大きくなれよ。
<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ペロ、ちぎって ぺっ。
パイの実が……

無いペロっ!! おばさん、全部たいらげたペロね。
どんだけ食欲旺盛なんだペロ。まだ育つ気か。

パイの実・木イチゴのクリームチーズパイ、
限定だから僕も食べたかったペロ。このやろこのやろ。

と言うのは冗談で。
ペロさん、小さな頃から紙が大好き。
紙製の箱や段ボールが大好き。
ちぎって ぺっ、ちぎって ぺっ、を繰り返す。
楽しそうだけれども、おまー いつか喰うだろ。
そばで おばさん、気が気でない。
ペロ、お薬上手。
みんな、お薬飲んだペロか。

本日、フィラリアのお薬を投与。
今年は普通の錠剤タイプでした。のに!!
おばさんたら飯に混ぜ込むの忘れてた。ポカホンタス。
先程お薬だけ与えてみましたら、
面白いほど ぺろり と飲み込んでくれました。おやつ感覚。

なんだか知らんけど、偉いって褒められたペロよ。
いやだペロねぇ。僕はいつだって偉くて可愛いんだペロよ。

おばさんのつけているシュシュが欲しくて欲しくて、
背後からおばさんに前足でどーーーん(14Kgがどーーーん)
ミミズ腫れができるほど前足ガリガリされて、
あまりにもしつこいので ちょっとだけよ と与えたシュシュを、
ねろんねろんにした挙げ句破りやがったけどな。
お薬上手は褒められ上手。得な男。
モエレ沼公園・その②。
あっついですねぇーーー!!

たはー。超笑ろてはるー。つくねちゃん・こまるちゃん。
あれ、フレブルじゃね? シルエットがフレブルじゃね?
と、遠くからロックオンした おじ・おば。
気持ち悪くジリジリ近づいてご挨拶させてもらいました。


ペロさんも、お姉さんにご挨拶です。


遊び上手・お誘い上手な女子で、ペロさん きゃっきゃっ。
ずざっ!! ずざざざっ!! きゃきゃきゃっ!! な遊びで、
急に走り出すもんだからリードさばきが難しい。


リードを持つ男性2人が、それはもう大変そうで面白かったです。
次はぜひドッグランでお会いしたい!!


明るい太陽みたいな笑顔だねー。遊んでくれて ありがとう。

ララ ペロごえあわせよ ペロなみそろえよ
きょおーはぺろーりだー
モエレ沼公園・①。
お山の頂上、いつもよりずーーーっと高いたかーいペロ。

日曜日、豊平川の後にモエレ沼公園へ!!
二本立ての超サービスデイ。
公園を把握していない おじ・おばは、
階段も道も使わず ただひたすら頂上を目指す。

お、幼子の香り……僕のたふたふも嗅いでおくれペロ。

頂上でジャックラッセル・テリアちゃんとご挨拶。
ブロークン? と言うのでしたっけ?
お顔モシャモシャのジャックちゃん、好きです。可愛ぇ。
ペロさんのしっぽが興奮で立つ。ケツホール丸見え。
弾丸みたいに降りようとするペロさんにドキドキしながら、
お山から芝生エリアへ。大地!! 地に足!! 安心!!


豊平川は暑かったけど、モエレ沼公園に到着した時には
風が吹いていてペロ的には良いお天気。

風というか、強風ですよ……。

可愛い子ちゃん的には強すぎる風が吹いていました。
飛ばされちゃんじゃないかしら、というほど小さい〜。

そらーはすーみーあおーぞらー まきーばーをぺーろりー

ペロさんはずーーーっと ぺろりんスマイル。
豊平川・その②。
おかーをこーえーゆこーおよー くちーぶえーペロペーロー。

ランララランラン社長さん、ペーロペーロ。

日曜日、とても良いご陽気の下、河川敷散歩。
あ。本当に豊平川だったんです。
ペロさん、豊平川デビューです。

芝生しばっふぅー、きゃっふぅーーーペロペローーー。

初夏的ピーカンだったのに、正午に豊平川。
暑さに弱い小豚を連れて、正午に豊平川。
豊平川だっつってんのに、芝生を駆け回るペロさん。
あっちへ ちょろちょろ、こっちへ ちょろちょろ。

ちょ……水、水をよこせペロ……。

暑さでひどい顔。


でも芝生の上はちょっと涼しいみたい。
胸幅すごいことになってるけど、可愛い笑顔ね。
豊平川・その①。
さぁ、冒険の始まりだペロ!!

豊平川へ行ってきました。


あ。豊平川です。


豊平川なんです。
スポンジは2個。
もふーーーん。

寝ています。


お寝坊コンビが仲良く寝ています。
おじさんがペロを抱いているのか、
ペロがおじさんを利用しているのか。

そんなの普通だよー。の方も多いとは思いますが。
ペロさんの飯皿、人間の飯皿。洗うスポンジを分けています。
おじさんに伝えたら、ちょっと怒り気味で何故だと聞かれた。
ぺぇ太の飯皿に人間飯の油がついたら嫌でしょう?
そう言うと それなら良いんだ と納得してました。
ペロが汚いから。という理由かと勘違いしたようで。
なにをいーまーさーらー。
ぺぇ太のおしっこを手で受けたことのある おばさんがー。

※まだトイレが曖昧だった幼い頃のペロさんが
 お布団の上でおしっこしちゃったもんだから、
 両手でお皿を作って受け止めた経験があります。
ペロ、むくみ顔。
お散歩中に「かわいいケツしやがって……」と、
おばさんが思わずつぶやいてしまうほどケツがかわいい僕ですが、
お顔だってかわいいペロよ。

おう。むくむくでかわいいぜよ。

ペロが休憩をくれた。
さて、乾燥機から取り出しましたる衣服たち。
面倒くさいけど たたんで働いたぞアッピールでも……。

もふもふだペロ。

あ。

あったか〜いペロ。

やられた。のっしり やられた。一瞬の隙にやられた。
わかっていたのに……ペロさんがこの状態を
すごく好んでいることは わかっていたのに!!

いぃ香りだペロ。眠たくなっちゃうペロ。

しかたないなぁー。たためないじゃないのー。(←棒読み)
ペロさんが乗っている間、おばさんの休憩タイム。いやっほーぅ。
ところでペロさん。お顔を取り囲んでいるのは おじパンツだぞ。
朝ランデブー。

ペロさんの枕独占が激しかった朝。
体を伸ばして、これでもかという程 枕に乗っかってます。


一瞬の目覚め。おおお、可愛いじゃないか。

隣で寝ていた おばさんにしてみたら、
ものっそ可愛い寝顔のぺぇ太デラックスのアップ。
アンド ぬくもった小豚の香りを存分に堪能できる配置。
おばさん、勝手にランデブーさせてもらいました。
眠る小豚の首に腕を回し、ロマンチックに たふたふを嗅ぐ。

うっぜーペロよ。

おばさんアングルからの小豚。
今にも 鼻しぶき発射してきそう。

5/19放送のアカン警察の愛犬すりかえ。
坂上忍さんの森田パグゾウくんの時は大コーフンで、
「俺だってすぐわかる。ぺぇ太のこと見分けられるっ!!」と
おじさんが うるさかったとよ。「匂いだって違う」と。
……多分、テレビを観ていた愛犬家みんな そう叫んだんだろな。
いやー、でも ぺぇ太に同じ実験されたら
坂上忍さんのように怒鳴る自信あるわー。半狂乱。