大きくなれよ。
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

時々アイドルの如し。

フレイングゲット。
今朝は侍の如し。
む……無念じゃペロっ!!

斬られたんだね。
ペロ、おじ靴下ラブ。
遊びの最中にカメラさんを取り出すとは何事だペロ。
遊びに対する真剣さが全く伝わってこないペロ。

おじさんの靴下を咥えて こっちを見るのは
我が愛しのぺぇ太。そんなに見るな。
布団を畳んだ時に見つけた おじ脱ぎ散らかし靴下を、
ぽぽぽーーーいと投げて取ってこさせます。
どうせ洗うのは おばさんなので、
にちゃにちゃになるまで遊び倒してやろうぞ。


わさびしょうゆ味だったので、思わず購入。
旨ぇよ、わさびさん・お醤油ちゃん。
ペロ、アッピール。

おばさん、たまに思うんだ。
自分で自分の“ぷってりくちぶる”を挟んで、
寄せられたお肉がシワを強調する様は、
おじ・おばの心を キュンキュン させるのを
知ってるんじゃねぇかって。
可愛いを強調してるんじゃねぇかって。
ペロ、お出かけJAK②。
呑みの後カラオケで ももクロ・シング ア ソング したため、
水曜日は寝て過ごしたサボリおばさん。
chai maxx はヒク程難しいです。
日曜日その②を消費します。


左端で変な形になっている我が子。ケツ、隙だらけ。

あっちのヨーキーちゃんも気になるペロよ。

可愛い子ちゃんに群がる男たち。


まだ子どものドゥードゥルさんがやってきて、
源次郎くんに火がついたり。


帰り際に同じ名前のペロちゃんに会ったりしました。
名前聞かれて ペロですって答えたら、必ず聞き返されるような
名前なのに、同名に会えるなんて驚きましたー。
今度は是非一緒に遊びたいなぁ。


とりあえず、ペロの写真が少なかったので(いつものことよ)
可愛いペキニーズさんの開きで閉めたいと思います。
ペロ、お出かけJAK①。
なんだかウチのおじ・おばが、この子を可愛い可愛い言うて
僕のことを放っておくのだけれど、それって飼い主として
どーなんだペロ。問題ありなんじゃねぇかペロ。

せっかくひとっ風呂浴びたのに、お外べちゃべちゃなので
汚れたら(人間が)困るっちゅーことでJAKへ。
可愛いペキニーズさんがいて、おばさんのカメラは
ペキニーズさんの写真でいっぱいになりました。


後ろは2月17日に一度お会いした玉三郎くーーーん。


ちょうど7ヵ月。体高がペロと変わらないので、
これからどんだけ立派な体になるのか。恐ろし楽しみです。
今日ペロは、この玉三郎くんに負けました……初めての敗北!!
強いっす。玉三郎くん、強すぎるっす!! ぺぇ太パニック!!


お兄ちゃんの源次郎くーーーん。
こんなにキレイな“遊ぼうポーズ”を宅では見たことがありません。
パニックぺぇ太を心配して様子を見に来てくれる優しさ。
そしてその優しさにもパニックを起こすぺぇ太。ごめんなさい。


脱走を図る3頭。
マシマロのように白い玉三郎くん。
手作りクッキーのような焦げ色源次郎くん。
焦げパン、ペロ。
この3頭を外から見ていた方が、ペロのことを「茶色いの」と
呼んでいました。「茶色いの、来た来た」ですってぷっすー(笑
ペロ、ふんまー顔。
ぺぇ太は小麦と鶏肉を避けてあげないと。なんて、
飯と同様おやつも 魚とおんもさん で探して、
まぁ素敵なおやつは何種か買うているのだけれど、
その限定された食材を使った 新おやつを発見した時の喜び。

■生キャラメルみたいな フィッシュ&ポテトジャーキー
↑真空パックで3つ入り。    ↑3本に割れるよう切れ目入り。

【原材料】白身魚、大豆たん白、馬鈴薯澱粉、じゃが芋

Yes!! オールクリア!! きゃっふぅーーー!!
見た目・感触はキャラメル、匂いは人間用さば缶でした。
ほれ、ぺぇ太。おばが真剣に選んだ おやっちゅだぞ。

ごたごた言ってねぇで喰わせろペロ。

ほれ。“スタンダップ” もやってやるペロ。

※スタンダップ……2本足で立つペロ芸。最長5秒。

ふんまーーーペローーー。これ、ふんまーーーペロよーーー。

おばは最近、おやつ選びにコーフン。地味な趣味発見。
ペロ、ぽっふり。

ペロ語で “ぽっふり” の状態。
恥部がそりゃあもう恥ずかしいことになっていたので、
ちょっくら加工した おばさんの愛情と共に。
3月20日・その②。

じゃーーーん。笑顔が眩しいぜ、リトくん。いや、リト氏。
おばからすると “大スター”だからリト氏。

この日はリトくんの呼びかけで集会が開かれていたのですね〜。
関係ないペロが「えへへ」と一緒にランランしてスミマセン。
しかも「えへへ」どころじゃなくなった宅のぺぇ太、
家で遊んでいる時のように「うるるる」と大興奮。


リトくん、みよーーーん。
ペロのこと気に入ってくれたか知らん?


ピッキィくんはペロよりも大きな男の子!!
お顔はボクサーみたいだし、目の色が茶色くて格好良ろしい。
中身はおっとりマイペースで優し〜い素敵男子でした。ギャップ!!
ぺぇ太は自分より大きな子に キラーン☆ となってしまうので、
ピッキィくんを驚かせてしまったのではないでしょーか。


パパさんのお膝に避難中。なんてラブリーなお洋服。
確実にペロより男前ですね。似ているなんて言って恥ずかし!!


もうすぐ1歳、ぷっちちゃん。と、5ヵ月の柴犬、チビちゃん。
このコンビったら可愛くて激しくて可愛くていやーーーん。
ぺぇ太は間に割って入って きゃっきゃして疲れてました。
ぷっちちゃん・チビちゃんを追いかけて、結局は追いかけられて、
ペロは疲れたからってこの2頭が くるくるしている中心で、
自分の動きを最小限に抑えて くるくるしてました。

お二人さんたら、激しいけど可愛いから、可愛いくて追いかけて、
激し可愛いから可愛いのは大好きだから……おっひょペローーー!!

こんな感じ。


柴犬さんてキレイだなー。

最初の浮かない顔のぺぇ太が嘘のよう。
すごく楽しいときの表情 “目を見開く” が出ました。
みなさま、遊んでくれてありがとうござーました。
3月20日・その①。
誰もいないペロ。

そんな浮かない顔すんなよ。

誰も来ないペロ。

嘘でも良いから笑えよ。

お友達、来ないペロか。

もう歩きもせず。ぽちょーん。

前日まで祝日だと気づいていなかった おじさんが、
急遽インディアンに連れて行ってくれました。
事務所全体で祝日に気づいていない、とか何んなん。
日曜に比べて空いてましたし、雪も降ってきちゃったし。
このままだとハッスルハッスルできないかもー。
だがしかし駄菓子菓子。

うきょきょきょーーー!! 楽しいったらありゃしねぇペローーー!!

なに、その笑顔。さっきまで“無”の顔だったくせに。
おじ・おばじゃ駄目か。その笑顔、ちょっと悔しい。

次回予告:3月20日・その②。
リトくん・ぷっちちゃん・ピッキィくんに会ったよ!! の巻。