大きくなれよ。
<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おばさん、いい歳こいて人頼み。

プラモ好きの方にお願いして作ってもらっちゃいました。
戦闘メカ ザブングル:トラッド11でござーます!!
実はザブングル全然知らんと。トラッド11のフォルムが好き。
可愛ぇです。色も形も可愛ぇです。

まーた おばさんたら。お部屋を散らかすのは おばさんの特技かペロ。
食べられないものを持ち帰るとは何事ですかペロ。

ペロ怪獣、現る。
ウィキペディアによりますと、トラッド11は全高8.2m。
ペロ、おまけが届く。
よこせよこせよこせよこせペローーー!!

このシリーズ、安心して与えられるので大変重宝。
飯をネット購入しているお店が おまけでつけてくれるのよ。
ぺぇ太、ありがとうは?

いーから早くよこせよこせよぉこぉせぇペロォ〜!!

おばさんの上に乗っかって、可愛くない。それ、いくない。

可愛くしてないと貰えないから、我慢する僕。偉いペロ。

タラの身と骨と皮で作ったダーククランチを最初に買うて、
すっげぇ良い香りだし旨そうに食べるので リピート中。
前回、ロブスタークランチをおまけでいただいたのですが、
こいつはすっげぇ臭い!! くっせ!! くっせ!! と一頻り騒いだ後、
おじさんにも嗅がせようとして失敗。ぺぇ太は旨いと言うてます。
そしてサーモンとタラで作ったサーモンクランチが仲間入り。
さてさて、社長、ご試食どうぞ。

旨いに決まっているペロォ〜〜〜!!
クリーチャー・ペロ。
だいごくんの可愛いひっぱりっこ顔に対抗して、
ペロのひっぱりっこの様子を撮影。

うーーーららーーー!!

ふんぬぬぬっ!!

大敗。これがクリーチャー顔でござーます。

ボルボルひもひも、うきゃきゃペロペローーー!!
ペロにお洋服。
新しいお洋服のお披露目だペロ。フードがいかしてるペロねぇ〜。

MOMODO.さん にて、お洋服を購入です。
いつもは選ばない色にチャレンジしたら、これが似合う似合う!!
新規開拓。新境地。とにかく可愛ぇ。我が子ながら可愛ぇ。
こういう色も似合う〜。ぺぇ太は何を着ても似合うねぇ。なんて、
おばさんだけではなく、おじさんもトロけ顔で言うてますわ。

フードの裏側にボアがついているのですペロよ。
さりげないお洒落は上級者のテクだペロ。

今回は半袖だから、前足の短いぺぇ太でもぴったんこ。
長袖は折り返さなくてはいけないものねぇ。
今回はきちんと おじさんに聞いてからにしましょ。という事で
MOMODO.さんのサイトでコレ可愛いですとお見せしました。
そしたら 絶対似合う。買え。と言ってもらえましたよ。

先週の土曜日に ぺぇ太の服を一斉洗濯。
畳んでいるところを見たおじさんから またしても
服ありすぎ注意報をいただきました。

このフィット感、何処までも行ける気がするペロ。


ペロ、やっぱり風呂が嫌い。

本日も一所懸命お布団の端っこを しがみ倒す妖怪。
躍動感しかない。

今日はペロさんシャンプーディ。
お風呂準備を始めた途端に寝ていた小豚が起き、
お風呂場にいる おばさんを覗きに来る。そして気づく。
やっべ。またベッチョベチョに濡らされるペロ。こいつはやばい。
おじさんは僕に優しいから、甘えたら助けてもらえるかもペロ。
おじさん、お助けペローーー!! びちょ濡れは嫌だペローーー!!
とばかりに おじさんのもとに避難。

結局びちょ濡れにされて、朝からお疲れだペロ……。
ペロ、実は聞き分けの良い子。
おばさん、早く眠りましょうペロ。
あっ、でも、この場所は僕が取ったペロ。早い者勝ち、弱肉強食。
おばさんは何処かそこら辺で眠れば良いペロ。

枕まで……!! くっ……!!
ぺぇ太、誰も横たわっていなければ人間1人分のスペースを確保。
ですが、おばさんも寝るよー。と声かけして横にぺっとりすると
場所を譲ってくれます。意外に良い子。
その深い溜息さえなければの話。
小豚、軽やか。

意外にも軽やかな男。
最近、床上20cmくらいの高さに伸ばした おばさんの足を
“ジャンプ”のかけ声と共に飛び越える技を身につけました。
なんの役にも立ちません。
ペロ、たふたふする。


お散歩中は後頭部ばかり見ているので
最近まで気づかなかったのですが、
足取りに合わせて くちぶるが たふんたふんしているのよね。


ここが たふんたふん。ぶぇんぶぇん?
その“たふんたふん”が伝わるかしら。やっと撮れた1枚。
ペロ、立ち止まる。
遠くから、誰かが僕を呼んでいるんだペロ。

一体何処から聞こえてくる声ペロか。
僕はお山の頂上でその声に耳を傾けるんだペロ。

うん、それ、小豚を呼ぶ おばさんの声。いーからこっちゃ来い。

ペロと人間用布団。

妖怪・カドしがみ。お布団に現る。


ひもマニアの妖怪。カバーとお布団をくくりつけるための、
内側のひもが欲しくてたまらない。


出ました、ひも。


どんだけ穴開いてんだ。


ピーーーン。