大きくなれよ。
<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ペロ、センスを主張する。
あー、もう秋だペロね。枯れ葉がカサカサ言うて切ない気持ちになるペロ。
皆様、お風邪など召されませぬよう お気をつけくださいペロ。

本日ペロさんDayと決めまして、いつもより長めのお散歩。
2時間半はウロついてました。
お出かけの際、なんてことない白のお洋服を着せようと思うたら、
ペロさんが なかなか着てくれない。上写真のお洋服に変えてみたところ、
そうそう、これだペロ。とばかりに すんなりと着てくれました。
お洒落にうるさい男に育ったな。

だってお店に寄ると言うから、お気に入りを着て行きたかったんだペロよ。

ひめちゃんが被っていたお帽子があるかなーと思うて
お店に行ってみたのだけれども見つからず。
せっかく面白い写真が撮れるかなーと思うたのに!!

僕のおやつは買うたペロね? じゃあもう行くペロよ。

おばさんの休憩なんぞ、ペロさんには全くもって関係ないようで。
これは ぺっぺちゃん。

時には天使のような寝顔で。
ソファのペロ。
あっふぅ〜。寝過ぎて体痛いペロ〜。

ちょっくら伸びぃ伸びぃ〜ペロ〜。ん〜〜〜!!

はふん。

ペロさん、ソファが大好きね。もうペロのソファも同然ね。

そういや この間 お仕事から帰ってきた時。
いつもソファのないお部屋でお留守番しているハズのペロさんが、
暗闇の中ソファに座っておばさんをお出迎えしてくれた時は驚いたよ。
ひとっつも悪戯してなくて、とっても良い子ちゃんでしたね。
改めたこと。
ふまん、ふま〜ん。ダラけていないで、僕を愛でろペロ。

以前ペロさんの お肌がボコボコになった件は、
草負けも多少はありますが 主にシャンプー負けではないか、と。
シャンプーの仕方がまずかったようです。
ということは、わざわざノルバサンシャンプーで洗う必要がない、と。
逆に、ノルバサンシャンプーはお肌に強すぎたらしく、
その後のカサカサお肌つながったようです
(まぁ、おばさんは一回洗っただけで使用中止したけど)。
現在、普通の犬用シャンプー:白毛用(茶色いけどな)を ようけ泡立て、
その泡々でふ〜んわりと、もみもみしながら洗って よくすすぐ。という、
多分に常識的な方法で洗っております。

また、お医者さんに胃腸のバランス崩す言われたので
ヨーグルトは微塵もあげていません。うんぽぽ調子良いよ。
でも お散歩で最高6回は踏ん張るペロさん。
最後の方は相変わらず ゆるゆるピッピ。ケツに流れるくらい水っぽい。
お外だと どーしてそんなに無理に出そうとするのかな。

何度か「ノルバサンシャンプー」「ヨーグルト」で検索されてくるので
古い情報だけではいかん、と思ったおばさんがお送りしましたペロ。
おばさんの文章だけを参考にしているワケではないのだから、
気にして現状を記さなくても大丈夫だペロよ。自意識過剰だペロ。
この日のペロは珍しく。

おじさんの脇に埋もれて目が二重になったり、


おじさんの腕のお肉に挟まれて 顔が くちゃくちゃになったりしています。
喜びのおじさんが、おばさんに写真を撮れと言うてきました。
別にジェラったワケではないけど、ウザかとよ。
そんでこの時にペロさんにちょっとでも触ったら おじさんに叱られる。
ペロさんは眠りを邪魔されると、ため息ついて ゆっくりと逃げていくから。
お前さんは どこぞの魔王か。我ガ眠リ妨ゲル者……的なノリか。
昨日、おばさんの太ももに顎を乗せ お布団の中ぬくぬくしていたペロさん。
そんな魔王を残してお布団から出ると、後を追って顔を出し、
途中で起こされた事への怒りを枕やお布団にぶつけていました。
せっかく気持ち良く眠っていたのに!! せっかく温もってきたところなのに!!
腹立つペロ!! お布団ホリホリしちゃうペロ!! 枕に目ヤニつけちゃうペロよ!!
続・日溜まりのペロ。

飯を変えてから体が獣臭くなくなった。
これだけ暖まっても、もう香ばしい匂いがしない。
代わりに少〜し鮭くさいですね。シャケっ子ペロ。

可愛い僕。お鼻の むくむく が 際だつ写真だペロね。
被写体が 可愛い僕だから、写真も それなりに見えるペロ。
おばさんの撮影技術が上達しないのは、可愛い僕のせいペロね。
いつでも可愛く写ってしまうから、おばさんの向上心に火が点かないペロ。
まぁ仕方のないこと、この上ないペロ。


お前さんのディフォルト顔は、ちょっと冷めた肉まんです。
日溜まりのペロ。

なんて気持ち良さそうな。
お掃除してる時にこの顔されたら、一緒になって寝てしまうよね。
ペロさん、お掃除の邪魔はしないけど、
おばさんの やる気スイッチをオフるのが得意よね。
だから おばさんのお掃除は「大体こんなもん」で終わるのよ。

それは都合の良い言い訳だペロ。
ペロ、端っこ好き。
ふんふんっ!! 僕のクッションが返ってきたペロ!!

ぺぇ太がお留守番の時に使っているクッションのカバーをお洗濯。
(どうして洗ったかと言うと、ぺぇ太が うんぽぽをつけたから)
速攻端っこを しがんでおられます。
ニチャニチャ カジカジ ちゅぱちゅぱ のローテーション。
おかげで宅のカバー類の端っこは、ぺぇ太のヨダレでカッチカチ。
そういや ぺぇ太は洗い立ての香りが好きなよう。
この間、おばさんのおパンツ咥えて すってけてーーーとリビングへ。
おぅおぅ、おじさんに見られたら一応恥ずかしいから返せ。

してやったりだペロ。

*おにぎり父さん様*
ザクとうふ デザート仕様だペロ。
ペロ、くったり。

なんだこの大自然は。ここ、何処だペロ。

ペロさん、初の長旅。5時間くらいドライブ。
途中の田舎のドライブインで休憩中。小さなドッグランがありましたが、
ネットで囲っただけの崖っぷちドッグラン(笑
恐ろしっ!! と、リードつけたまま うんぽぽだけさせる。


帰宅して一日経った今日も枕上手でくったりさん。
一度も車酔いせず、お漏らしもせず、ペロさん良い子でしたね。
初めて会った おばさんの母親の腕枕で一晩寝るペロは大物。
ペロ、見てる。

見てる見てる。


見すぎ見すぎ。