大きくなれよ。
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

噛みます、噛みます。
写真を撮るために餌をちらつかせるとは邪道なおばさんペロ!

いやしかし噛むよね。キミ噛む、ワタシ痛い、キミ噛む、ケージにインのエンドレス。
大人の歯になるまで〜と我慢してるおばさんの顔色を伺うように、
少しずつ少しずつ強く噛んでくるよね。いてぇよ。
これは! 他の犬に怒られる度合いだ! と思ったらプンスカ演技でケージにイン。
こんなんで大丈夫なのかな。ちゃんと育てられてるのかな。

そうそうペロくん、朗報です。
少しずつ増やしていたご飯(現在ふやかした状態で85gくらい)だけど、
ブリーダーさんからアドバイスをいただいて、ドンとふやかし100gに増えるよ。
GOサインが出た理由は、ペロくんは食欲がしっかりしているから。
……うんうん! おばさん恥ずかしくないよ! いっぱい食べてもっとプリップリ。
一応いきなり100gではなく、お腹の調子を見ながら増やしましょ。そうしましょ。

今朝
おばさんが「待て」を教えている最中におじさんがふざけて「よし」と言ったので、
全然待ててないのにご飯をあげなきゃいけんかった。プリプリ。
噛み噛み・トイレ失敗の時にケージにインをするのはおばさん。
おばさんの目を盗んでペロくんをフリーダムにさせるのがおじさん。
おばさん、嫌われ役だ。
君の耳が立ったから、今日はお耳記念日。
ご覧なさいペロ。存分に。

朝いちサプライズ! 耳が立ったー。急に立ったー。
どうせ外されちゃうから固定するの諦めてたけど、自立した良い子。
あんなに根本からぺったんとなってた耳なのに、立派になって。
体重も4kg超えて ぷりっぷり。ますます茶色くなって、柴犬さん色。

躍動感ペロ、やくどうかーーーん!

とりあえず、世良公則さんはいつからメタルっぽく歌うようになったのかしら。
邪魔する天才。
座っているとお膝に無理矢理乗ってくるのは、可愛いけど邪魔だね。

膝を伸ばしてくれペロ。こんなに縮こまっているペロよ。

お掃除してるとペロくんがワッショイ。
ケージの拭き掃除してるとワッショイ、乾いた洗濯物にワッショイ、
掃除機の後をワッショイ、フローリングワイパーの後をワッショイ。
遊んでると勘違いしてくれているなら なんか楽。ご満悦で疲れて寝てます。

ここで掃除機が怖いヤツだと思わせないようにしないと。

WHAM! をかけたら座って聴いてました。ジョージ・マイケルの声に魅了された様子。
次はQUEEN聴く?
The Invisible Man のイントロのピコピコ音に首をかしげて可愛いんだこれが。

フレディ・マーキュリーというお髭の人がヘイヘ〜イ! って言ってるペロ。
おもちゃを与えても与えても。
やっべ、見つかったペロ。

壁を噛んでいるところを激写しようと思った。

クッションとかお昼寝毛布とかモフモフしたものの上に乗ると腰を振る。
マウントの理由と躾って諸説あって困る。
ですが「遊びによるマウント」というのに えらく感動したおばさん。
簡単に言うとびたい〜!」がマウント行動になってるんですって。
順位づけ説だけ知ってたから感動したの。無知。
《6ヵ月未満で兄弟から離された子は、兄弟との遊びを求めてマウントする》
あぁ〜、おばさんが連れてきちゃったから。うちの子になったばっかりに悲しい。
だからいっぱい遊んであげよう。だけど唇は噛まないで

今日は今までにないほどの へそ天 で寝てくれた。
おばさんにちょっと寄りかかりながらの へそ天 は可愛いこの上ない。
最高のあごの下を見ながらお腹を撫でります。
カメラー!! 自分エスパーだったらなー!! と思う瞬間!


ペロ臭。
おじさんが臭いと言うので、日曜に二度目のお風呂。
おばさん的には全然臭くなかった。犬のかほりがして良いじゃない。
お風呂の時に写真を撮ったり動画を撮ったりなんてしていられないス。
その目に焼き付けるみたいな? よく言えば。 本当のところ、人間必死すぎ。
乾かす時も「なんスか、それ」とドライヤーに興味津々で、人間がアタフタしとります。
顔を向けるな! 顔を!

ねむねむだから放っておいてくれペロ。

おじさんが喜んでいるので写真を撮ってあげたら超ウザそう&ブサイク。

もう。ねむねむの邪魔しないでほしいペロ!

きゃっきゃしてたらお尻の刑を受けました。おならぷぅぷぅ付き。
おばさんはソファに上がらせたくないので複雑です。

もう少しで3ヵ月。ご飯の量を増やしている最中です。
カリカリの時点で50g→ふやかして80gくらい。たまにササミ添え。
ふやかしも少しずつ固さを調整しています。

*今日のおみやげ:ヤングチョコドーナツ
おばさんが思うこと。
「フレンチは吠えません」ペットショップでよく言われたこの言葉。
フレブルだって吠えるだろ。犬だもん、必要な時には吠えるだろ。

確かに無駄吠えはしません。
でも、昨日今日と「もっと構え、もっと俺の言う通りにしろ」というような
リーダーになりたがる吠え方をしました。これ、よくない。
おばさんは実家で飼っていたビーグルに見下されていましたから、
ここ一番しっかりしないといけないところ。良きリーダーにならな。
ナショジオの「カリスマドッグトレーナー」のシーザーさんもよく言っています。
じゃないと二の腕に牙の跡が残るほど噛まれますから。
(ビーグルがぶらさがるほど、しっかり噛まれた中学生の時のおばさん)
しっかしこのシーザーさん、すげぇです。かっけぇ。

おじさんのお膝は広くて温かいペロ。

ぷすー、再び。

飼い主の勉強不足で駄目犬にならないことを願います。切に。

そうそう! 今日バイト先でヤバイ変態が出ちゃった!
女子トイレが地獄! 人糞地獄! 明らかに変態的悪質な悪戯!
おばさん、何故かその片付けを買って出るという偽善者っぷり!
ずっしりしてきた。

これが


こうなる。
比べてみると、本当に大きくなった。まだまだ大きくなるのよね。
生後80日で3.5kgでしたから、まぁちょうど良いくらいなのかね。
大きかろうが小さかろうが、個体差があるからウ☆チが良好なら よいよい
コロコロした良いのが出るようになったら食糞という新しい問題が。
おばさんとペロくんとコロコロの三角関係が! ぎゃー!
ま、通る道ですから? これに関しては悩まなくてよいかなと思っているんですが。
トイレットペイパーを手に、ペロくんより先に奪取ダッシュ。
勢い余って朝イチで手にウ☆チつけてるおばさんを見ないで。
ペットシーツはケチるな。
安いペットシーツは吸収性が悪いの(個人的な感想)。
スッと吸収してくれないから足が濡れて、シーツに足跡てんてん。
足が濡れるのが嫌なのか、タオルにしたり。

予防接種に行ってから、お膝のんの で寝てくれるようになりました。
今日は朝からずーっと寝てます、足痺れた。
起こさないようにおヒゲ切ってたら、無理な体勢で首が痛いトイレ行きたい。

眠いペロ。膝を出せ。

何度も紅茶を冷ましてしまっているので、おばさんに少しの自由をください。
耳が大きいらしいです。
日曜日に二度目の予防接種。お医者さんがフレブル飼い。
最初は「若いくせにベテラン喋りだな」と思っていたのだけども、
ただただクールなお医者さんで、とってもクールに「可愛いねぇ」と言ってくれました。
あら、良い人。お髭がステキですよ。
注射は「ここどこだペロ、ちょっと怖いペロ」の間に終わってたぽい。

すーぐ大きくなるん、おばさんちょっと寂しいなぁ。

ここ、超気持ちEペロ。

ソファを知ってしまったんだなぁ。失敗した。

ぷすー。

なんか顔がフレブルらしくなってきたよね、もっと四角くなれ。四角くあれ。
ところでさっき、下唇をおもっくそ攻撃されました。
甘噛み、よくない。
お医者さんが「甘噛みの躾は繰り返しです」て言ってたけど、これつらいス。
お医者さんがフィラリアとか説明してくれてるのに、
ペロくんがお医者さんの指を噛むものだから言われたんですよ。
「歯が痒いだけですから、このハミハミは許してあげてください」と言われました。
医者、可愛い表現。しかもクール。

しっかしこのソファにクッションの組み合わせは最高ペロ。
いやしんぼ。
うらー。

おらー。

ごらー。

メモリ食いの無駄写真も、いつか良い思い出に。

お留守番ですが、ペロくんは なんにも気づいていなさそう。
本に書いてある通り「いってきます」等の声はかけずに出かけます。
いつものだるだる服じゃないペロね。って顔して、きゅんきゅん言いません。
まだ理解していないだけでしょうかね。もしくは薄情者。

彼がきゅんきゅんきゅうぅ〜んと鳴く時はご飯の時。