大きくなれよ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< メロリンQ。 | main | ピンクのモモンガさん。 >>
豆乳氷。

 

数日 、ものっそ暑かった日。

ぺぺ、室内で座っているだけで息が荒い。

なので無調整豆乳を凍らせただけの簡単アイスを少しだけ。

アイスにもシャーベットにもならなかった、

ただの「豆乳氷」ですが!

 

 

目の前に置いても不思議顔で動かなかったので、

スプーンで与える。なんて坊ちゃんなのか。

 

 

豆乳だけだとカッチカチに凍って崩しにくいので、

次は何かと混ぜてみようかな。

豆乳アイスは流行っているようですが、

調整したものしか駄目みたい。

無調整だと成分が分離しちゃうのね。

よっしゃ何かをどうかして、

もっと旨ぇ何か冷たいモン作ってやる!

と息巻くが、昨日から寒い札幌。

 

豆腐混ぜてみる??
ものっそい大豆感だけども笑。
おにぎり母さん | 2017/07/18 15:21
>おにぎり母さん。
違う……母さん、違うよ……。
滑らかさ皆無になっちまうよ。味の変化もありゃしねぇ!(笑
はぁ、母さん……おにぎり母さん……(´・ω・`)
おばさん | 2017/07/19 12:33
ぷーっ!!!!
おに母違うって言われてるー!!うけけ( *´艸`)
絹豆腐は??
なめらかじゃね?
マム | 2017/07/20 16:47
>きなこマム。
絹……そうか、おにぎり母さんも絹? なら滑らか?
いや、でもそれじゃ「味」が! 大豆感から離れないわ!
てことで、マムもブブーーー不採用!!(笑
何故、かわいらしく果物を候補に上げてくれないのか(´・ω・`)ショボーン
おばさん | 2017/07/21 12:58
きなママだって同じじゃ〜ん(笑)うけけ!
私は大真面目に絹豆腐推薦したのだよ!
おばに却下されてショボーンとして父さんに報告
したらば・・「そーゆー意味じゃないんじゃ?」って
父さんにもまさかの却下\(゜ロ\)(/ロ゜)/
果物が正解だったのか〜〜。
女子力不足だな。発想がオヤジだね〜笑
おにぎり母さん | 2017/07/27 10:52
COMMENT









Trackback URL
http://perochi.jugem.jp/trackback/2075
TRACKBACK