フレブルぺろぺろり大きくなれよ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
簡単更新。


ぺぺちゃん、少し腰が痛そう。
| 20:11 | ペロ病 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
危険、みぞれ雪。

みぞれ雪が固まった状態の公園。
怪我が怖いので固い雪は避けて歩いていたのですが、
野球場の真ん中にサカボルぽっつーん発見……。
盛り上がる子豚を抑える事ができませんでした。

痛い。

痛いよ。

みぞれ雪が ぺっとんの足を摺り下ろしてしまい、
うっすら血が滲んでとっても痛そう。ごめんよ。
足の指の間のぽっちりもツブれて血が出ました。
何度も履き直させなきゃならなくても良いから、
靴を履かせて出かければ良かったと後悔おばさん。
お願いだから、遊び道具は持って帰って欲しい。

| 17:08 | ペロ病 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
擦れ腫れ肉球。
前足
後ろ足

ペロさんは肉球を酷使しすぎ。歩きすぎが原因ですよね。
地面に当たる部分は勿論腫れるし、
肉球同士が擦れて腫れたり爪が当たる部分が腫れたり。
ぺぇ太だけなのかな、他の子の肉球ってどんなんかな。
と一時期大変不安になりまして、かと言うて他の子に
ちょっと足の裏見せてよ。なんてお願いはできないし。
パソコンさんで画像検索してみても、
“途中途中、見ていられないくらい本気の画像”という
画像検索トラップもあって、志半ばで断念。
そうそう! 画像検索トラップの1位は「ダニ」だね!

寝ている間に足の裏になんか塗られて腹が立つペロ。

別件で肉球を見たお医者さまが何も言わなかったので、
まぁよくあるたいしたことのない状態なのかと。
それでも一応、殺菌力のある軟膏塗り塗りしては
むむむっ!! と脅される毎日です。
ユキムシ発生時期で、お散歩も大変。
あいつら何故に、ちょうど顔の高さでたむろってんの。


トイプー連れたおばさまが、うんぽぽ放置しているのを
注意できなかった自分が悔しい。勇気<関わりたくない。
| 17:42 | ペロ病 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
肉球痛いイタイ。
ぺろりぺろり……。

お散歩中、肉球に怪我をしてしまった ぺぺちゃんです。
帰りがけの、家から一番近い公園で良かった!
だっておばさん、抱っこして帰ってきたんだもの!


右前足。以前から肉球の内側と内側が擦れて腫れてました。
今回その弱っていたところが遂に破れた、みたいな感じ。
水ぶくれが破れた時のような、そんな見た目でした。
公園が芝刈り中だったので、刈りたての芝が刺さったのかも。
ヒョコヒョコ足つけたくないペロと心配な歩き方をしたので、
公園内を抱っこで移動、ベンチに座らせて足裏を確認、
少しだけ出血していたので持っていた水で洗い、
おしりふき用ウエットティッシュで拭いて、その後抱っこ。
いつもは抱っこを嫌がりますが、今日は身を任せてきました。
ぺっとり。おばさん頼んだペロ。みたいな。う〜ん可愛ぇ。
心配……だけど超かわえぇ〜ん♡ と至福の抱っこ帰宅。

だって痛いんだペロ。

帰宅後ぺろぺろりするので、舐めたらあかん! と注意。
一応舐めるのはやめますが、ものっそ不機嫌だなオイ。
いつものお医者さまは本日定休日なので、
今度予防接種のついでに診てもらおうね、ぺぺちゃん。

| 15:53 | ペロ病 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
お薬ラッキー。
お散歩帰りに、いつもより執拗に足を洗われたペロ。

お薬飲んだらお水たくさん飲むかも知れませんよー。
あまりにもガブ飲みする時は連れて来てくださいねー。
って言われたけれど、いつも通りのぺっぺちゃん。


変な寝方。
指の間の出来物のために処方された飲み薬2種は、
抗生物質と抗ヒスタミン剤なので
自然と他のぼつぼっつんにも効いちゃうラッキー。
脇腹・太ももの ぼつぼっつんがキレイに!


続・変な寝方。
ね、キレイになりましたでしょう? 棚ボタ子豚。

| 16:52 | ペロ病 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
指の間に出来物。
おばさんの手は安心するペロ(←という演技中)

ちょっと指の間見せて〜って手を出したら、
超むくむく顔だったのでそれを撮ろうと思うたのに、
カメラ向けたら おばさん♡ みたいな可愛ぇぺぇ太演出。
金曜日にお風呂へ入れた。
サンプルで貰うたリンスの香りが婆くさいな。とか、
でもフワフワ。とか、そんな事しか思わなかったので、
その時は出来ていなかったはずなんですが……


今日のお散歩後、体拭いてて気づきました。腫れとる。
他の方のブログでよく見るヤツ。腫瘍かも? なヤツ。
おじ不在の中、体のぼちぼちの件もあるので、
おば一人で病院連れて行こう! あ、でも金無いや!
とまずは急いで銀行へ。
銀行の道路向かいに通っている病院がありまして、
ついでにチョロリと見てみたら なんと本日休診日。学会か。
あちゃー。でもぺぇ太連れて来る前に気づいて良かった。
化膿して腫れている感じがするのですが、
そんな素人判断怖いだけなので早めに病院連れて行きます。


ぼつぼっつんも、治まり始めたかな? と思うても、
お散歩から戻ると一時的に悪化します。
しばし休んで体の火照りがおさまると、ぼつぼつも治まる。
今日はビニボルきゃっふぅーぶんぶぶぶん! でしたので、
興奮ボディが火照って火照って相当ぶつぶつ出ちゃいました。
あと、ビニボルぺぇ太のせいで、おばが右足ひねりました。
茂った草に隠れて見えない穴でヤっちまいました。
ちなみに前日、同じ穴で ぺぇ太も おっふ! となってたけど。

僕のせいじゃないペロ。“老い”のせいペロ。

| 15:00 | ペロ病 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
今年も草マケ。

夏はお肌の調子がイマイチ、絶賛ぼつぼっつん中。
お腹も おちんも、ぼつぼっつん。
むっちり 太もも、ぼつぼっつん。
何で悪化するか不安なもんで、シャンプーもドッキドキ。
今日はお出かけがありますが、お風呂入ってないよゴメンね!
エノコロ草の名前の由来が “犬っころ草”と知って胸キュン!

キモチガ悪イノデ 小ッサク載セル。
いやーどーしよー今、まさに今、ベランダにセミ!
しかも写真を撮った後、ひっくり返っちゃったよ!
何故、宅の狭いベランダを選んだセミ!
そこで死ぬとか、嫌がらセミ!

| 10:08 | ペロ病 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
ペロ、飯が足りない。
昨日・今日と、飯が足りないペロ。

飯を喰らった後、しばし何かを訴える。

おばさん、飯が足りないんだペロ。

うんぽぽぴゅーの泥状便のため、体重管理中の飯よりも
更に減らした飯に納得がいかないご様子の子豚。
昨日は ぴゅー! から どろどろ〜 に少し改善。
血がまじっていないので、大腸炎ではないみたい。
前回は腰ひねり、今回は泥状便で、狂犬病のお注射は延期中。
お風呂も延期中ですが、それは子豚的にはラッキーなところ。

| 20:33 | ペロ病 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
ペロ、多分ひねっただけ。
おばの早とちりで心配をおかけいたしましたペロ。

病院で「腰を触ると嫌がるんです」と症状を伝えながらも、
こいつ普通に歩いてるな。と自分でも思うていたよ。
そしてお医者さまも同じ事を思うたでしょう(笑
でもまぁ触ると腰をヘタヘタと落とすのは本当なので、
レントゲンで見てみましょうということに。
そして お漏らし事件 を経て(笑
骨に異常はありませんよ! の声に歓喜。
亀裂も入ってませんよって。筋肉の炎症でしょうって。
ちなみに、フレンチの宿命で胸椎の骨ふたっつほど
少し小さめでいびつな形をしている所はありましたが、
腰の骨は なかなかキレイな形で揃っておりました!
あ、でも しっぽの骨がワチャワチャしてて、
こんな時になんですが面白くて ぺぇ太らしかった(笑
ぺぇ太は頑丈だ。と思い込んでいた飼い主への戒めか。
今回の軽い事件があって、他のお宅よりも適当なペロ宅が
これからは体重管理などやっていきましょうと話し合う。
でもおやっちゅが減るのは可哀相だから、飯減らそう。
って言うてる頼りない人がいますが、頑張ります。
| 23:18 | ペロ病 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
ペロ、病院でお漏らし。
病院で嫌なことされたペロ。

本日、病院へ。日曜日から腰を触ると嫌がりまして、
まさかのヘルニアか!? 骨に異常が!? 3歳の壁!?
と不安になったおばさんは、ストレスで自分の鼻の頭を
爪でいじくり回して皮を剥いでしまいました。痛ぇ。
バイト先からタクシーで帰宅、診療受付時間ギリギリ。
アシスタントのお姉さんが帰った後だったため、
レントゲン撮影のお手伝いもしてきましたよ。レア。
去勢手術の後から、ぺぇたんはレントゲンが大嫌い。
レントゲン台の上で大量に、そして盛大に お漏らし。
一番の心配だった腰椎の異常は見られませんでした!
| 22:15 | ペロ病 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
| 1/3 | >>