フレブルぺろぺろり大きくなれよ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今日も特別飯。

じゃあぁぁぁ〜ん!
今日の飯は以前きなこ家からいただいた、
フィッシュ4のトラウトムースだぁよ!
特別デイの為に取っておいたんだぁよ!
きなこ家、どもありがーとござーます!

ふぉぉぉ〜〜〜!! うんめぇ〜〜〜ペロ〜〜〜!!

これは旨ぇすぎて、ツバが “じゅ……”って出た顔だな。

お楽しみ、落ちてるペロかね……。

喰らい終わった後、回り込んで確認ぺぇ太。
飯皿もキレイに舐め上げて、満足ペロクリ。

| 22:37 | ペロ飯 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
ペロクリ、ケーキ。
ぺろんちょぺろんちょぺろりんちょ。


今年も ぺぺたろさん用ケーキもどきを作成。
かぼちゃんたっぷりの、優しい甘さが自慢よ。
ちょいとだけ さつまいもんぬ&牛肉 を使用。


ぺぺたろかぼちゃんの残りで作った人間用。
諸事情で、お砂糖・バター未使用の健康ケーキ。
これ喰らっていたら、
それって僕も食べられる香りがするペロ。
ぺぺたろが寄ってくる。とても近い。
うるさくはないけれど、顔が うるさい。

うまうまペロペロ。飯が少なかった理由判明ペロ!

やっぱり転がりんちょしちゃうんだペロ。

毎年ぺろりんちょばっかりで上手に喰らえないペロさん。
最終的には おばさんが グチャグチャに崩すのですが……


今年は自分から あんむ! と かじりついた♡

僕、なんでもひとりでできるんだペロ。
だから あの うんま〜いヤツ、おかわりくださいペロ♡

| 22:59 | ペロ飯 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
飯のサンプル。

【吉岡油糧】というところのドッグフードのサンプル!
ぺぇ太のデータを登録したら、ぺぇ太にオススメの飯を
粒の大きさ7mmと5mmのモノを1Kgずつ、
フレークタイプも300g入っておりました、すげー。
それにプロテインバーと栄養補給用ミルクの粉末。


こんな可愛ぇ箱で。既に ぺぇ太のヨダレつきですが。
無添加・手作りなので普段は大変お高い飯のようで、
通常だと1Kg¥1,500ほど。
あ、前の飯のキャスポラとそんなに変わりませんね。
ペロさん、ただいま安い飯をモリモリ喰らっており、
うんぽぽの調子も良いのですが なんせ安いので心配。
もちょっと良ぇ飯に戻そうかと考え中なのです。
ただね、安い飯の方が食いつき良ぇのですわ。


このプロテインバー、3本で¥260くらいかな。
低カロリーの体に良ぇサプリメントおやっちゅ。
女子受けしそうな、ロハスな良ぇ香りがしました。
カリポリ旨そうに喰らっておりましたよ。
カリポリ具合が歯みがき効果もありそう。
ぺぇ太は最近 口臭が気になりだしたので、
歯みがきガムも色々お試し中です。

プロテインて事は、筋肉も〜りもりペロか?

冊子には「口周り」と「体格」が気になる子向けって。
高度アミノ酸、キチンキトサン配合って書いてあるよ。
アミノ酸はメタボ対策? そんでぇ……
キチンキトサンはすっきりボディへ導く? ……あれ?
ぺぇ太のデータから、ダイエット勧められたってこと?

旨ぇモン食べて すっきりボディなら文句無しペロ!

ラグに落ちた喰いカスを、こそぎ取る程旨ぇらしい。
このプロテインバーだけでも、また買ってあげたいな。
サンプルって30g程度の小袋が大半なモンで、
結局そんな少量だと合っているかなんてわからんちん。
今回の【吉岡油糧】のサンプルくらい欲しいけど、
こんなにいただいておいて買わないとか失礼かな。
とか、そんな考えも浮かんでしまいます。悩むわ〜。

| 11:41 | ペロ飯 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
にんじんちっぷす。
そっちはお家がある方向だペロ。

昨日の帰りたくないペロさん、踏ん張り中。

つまらんペロ。ユーモアが無いペロ。

伏せて おばさんを困らせる作戦。これをやられると、
くちぶるの裏っかわにまで砂利がつくので大ダメージ。


【ぺぺちゃんのにんじんちっぷす】
輪切りにしてキッチンペーパーで水分を吸い取って、
電子レンジで2分、裏返して更に2分。様子見ながら微調整。

うんぽぽの一部が凝縮にんじんになるから、
食べ過ぎには気をつけるペロよ。

ぺぺちゃんは幼い頃、カフェでぺぺちゃん用の飯を頼んで、
さいの目切りの茹でにんじんをキレイに残した事がある。
舌で んべ! んべ! って押し出して、プィッ!! て吹き出す。
今でも不審な喰いモンの時はやるんだけれども、
飯に混ざったお薬は気づかないモンかねぇ。

| 09:59 | ペロ飯 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
りんごちっぷす。

【ぺぺちゃんのりんごちっぷす】を作りました。
薄く切って、キッチンペーパーで少し水分を吸いまして、
その後130℃に余熱したオーブンで1時間程度焼きます。
買ったら高いからさー。パリパリだよー。
その準備で りんごを切っていましたら、寝ていた子豚が……

おばさん、甘い香りがするペロよ。

むっくり起きてきて、台所に横付け。


仕方がないので、焼く前のひとかけらをプレゼント。
納得した ぺぺちゃんは、奥の部屋へ消えて行きました。
さて、作業再開だ。と再び りんごを切り始めましたら……

おばさん、実はこっそり独り占めしているペロか?

またしても現れる子豚。しかも今回、少し疑いの眼差し。


はい、どーぞ。はい、どーぞ。
焼かなくたって、ぺぺちゃんの りんごなんだから。

| 14:10 | ペロ飯 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
おんもでおやっちゅ。

ジャガイモさんで、ぺっぺのおやっちゅ作り。
茹でて潰して強力粉混ぜて、ほんの少しオリーブオイル。
180℃のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり!

せっせこ焼いていたのは、僕のためペロか!

思わず寄り目。

おんもさんの甘みが活きてて、うんめぇ〜ペロ〜〜〜。

旨ぇか! ヨダレが踊るほど、旨ぇか!

| 12:55 | ペロ飯 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
ペロ、ハートを喰らう。

もう魚の飯は飽きたペロ。もっと心躍る飯が食べたいペロ。

いつもの飯に飽きたペロさんに朗報です。


じゃーーーん。シャレオツなデザイン代表格。
キャスター&ポラックスのナチュラルウルトラミックス!!
鶏肉はもちろん駄目ですので、ラム&ライスをお試し。
バナナ・にんじん・クランベリーなどの
フリーズドライのフルーツが混ざっていて、
フルーツグラノーラ的なノリの見た目も華やかでござーま。


しかも粒がハート型というラブリーさ。
可愛ぇペロさんに ぴったりの飯ですね。ですよね。


ラブリーお構いなしに、むっしゃむしゃ喰います。
魚飯の時とは比べものにならない程の食いつきの良さ。
ペロさんに合わなかっただけなのでしょうが、
目の下のタダレがひどくなりだしたのが
フィッシュ4のサーモンを与えだしてから。
タラの時はそうでもなかったのになー。
やっぱりサーモンは脂っぽいのかなー。
ちょうど飯ストライキもあり、変更を考えておりました。
ラム&ライスは幼犬の頃に喰らっておりましたが、
うんぽぽがユルめだったため その時のメーカーは避け、
素材にこだわった作りだというコチラの飯にしてみました。
シャレオツ飯なので、おばさん一度買うてみたかった説もあり。
食べ始めて1週間、今のところ うんぽぽの調子は良好。
うんぽっぽ、グーッド。うんぽっぽスメルもグッドよ。
オーガニックだなんて、宅ではペロさんしか食しておりません。
飯の準備を始めると、近くに寄ってくるのは初めてです。
| 23:56 | ペロ飯 | comments(7) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
ペロ、お土産をいただく。
僕のだペロね? 早く味見させるペロ。

ペロたんの病院へ行くと、必ずお土産をいただく。
サンプルを大量にいただく。前回はヒルズ、今回はユーカヌバ。
病院で取り扱う飯だから“特別療法食”のお高い飯でありがたい。

それにしても、お医者さまは毎回たっくさんくれるペロ。
やっぱり僕が可愛いからだペロね。

ユーカヌバ・DアシストFP セレクト・プロテイン
特に皮膚の健康維持に良いようです。
ペロたん、目の下と指の間が痒い痒いなので丁度良いね。
何度か食べさせましたが、喰いつき良し・うんぽぽ良し。
たまに違う味がくると、ペロたんも嬉しいようです。
| 21:29 | ペロ飯 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
お助け飯。

まぁ、僕としては“飯を切らすな”という話だペロ。

ペロさんの飯、この間切らしてしまった。
そこで急遽購入したのがメディコートという飯。
近くの薬屋さんで売っている上に、安い。薬屋特価¥798。
ぺぇ太は ふやかさないと吐いてしまうので、これも ふやかす。
いつも与えている飯よりも、ぶわっぶわに柔らかくなる。
指で混ぜたら粒がなくなる程ぶわっぶわ。
気になる体調・うんぽぽ具合も、高い飯と変わらない。
しかも旨ぇらしい。こりゃ良いもん見つけた。
安いからと言って悪いもんと決めつけるのは駄目ですなぁ。
もちろん様子見ながら与えますが、本当助かる飯発見です。
| 17:47 | ペロ飯 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
にんじんとさつまいも。

手前が人参、後ろがさつまいも。
さつまいもは先にレンジで温めてから、にんじんに至っては
オーブンで焼いてレンジで乾燥させただけの おやつ。
野菜チップスにハマっている おばさん。
自分も市販品じゃなくてコレ喰ったら健康になるだろか。


ペロさん、お気に召したようです。


アゴ裏のサービスショット。
このアゴ裏に生えているヒゲ、いつも寝癖でピロピロ。
この後、床のヨダレで おばさんが滑って転ぶハプニング。
| 10:36 | ペロ飯 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
| 1/4 | >>