大きくなれよ。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お散歩がてらの、買い物ではないな。

 

先日、少し歩いたところにある酒屋さんで、

お散歩がてらクラフトビールをあるだけ5本購入。

左が上富良野、右が江別の。

上富良野の方は3本購入したので、お先に1本呑みました。

ものっそ呑み易いの。すっごくおいしいの。

片手にペロちゃん、片手に瓶ビール5本が入った袋。

とても慎重に歩いたよ。

良いお天気なのが悪いんだ。

うっわ良いお天気だ、ビール呑みたいわぁ。ってなるから。

 

ぼくはお水しかもらえないペロよーーー!

 

なんてことない、おばの休日。

 

先日、「断崖」が売りの公園へ行ってきました。

説明を見た時に顔を見合わせて「断崖!」

実際に見た時に顔を見合わせて「断崖!」

……と、いちいち言い放つ。言いたくなるよね「断崖」。

 

 

断崖と桜。

 

 

その後、ダム愛好家には人気の薄そうなダムを見に行ったり。

さぁて、そろそろ帰ろうか。となった時、

サギらしき鳥が降り立ったので走って戻ったり。

 

 

奥まったところに、ぽつねんと立つポスト。

 

 

ちょいと腕白な日を過ごしました。

 

 

ペロちゃんの健康診断は、今年も花丸。

冬の間に太らせちゃった、と思っていたけれど、

14.9kgと、ぎりぎり14kg台で、おばも驚いた。

おばの考えでは、太れることは健康の証なので、

何かあるのかとドキドキの診断結果待ちでした。

ただ、足に血豆ができていたので、今おくすり中。

 

あの、お久しぶりです。

おひさしぶりですペロ。こんなに世間が大変な時に、

更新を滞ったおばさんを許してあげて欲しいペロ。

 

元気です。あ、ほんの一部の方にお伝えする感じですが。

その間、ペロちゃんは大変元気で良い子にしておりました。

ペロちゃんは、どんな時でも素晴らしい。

少しずつ少しずつ復活していきます。

 

いつもなら間に合うペロ飯の注文も、

配達日を指定できる日が1週間遅れ。

さすが世間を騒がせているだけあるなぁと。

思い切って近場で買える

チキンメインのサイエンスダイエットを与えましたら、

ペロちゃんがお腹を壊さなかったんです。

良い子。本当に良い子。強い子。おばの宝物。

 

みなさま、どうか、自分の幸せに気づいてください。

 

なんてことない、にやけ話。

とっても関係のない話だけれども、

おばさんがどうしても伝えたいらしいですペロぷっすー。

 

昨日の朝、出勤途中に、

上下黒のぴたぴた秘書風スーツに薄手の黒のストッキング、

もちろんミニスカ更にはピンヒールという出で立ちの

黒髪ロングヘア前髪ぱっつんの女性を見かけました。

しばし後ろを歩いて眺めました。たまらん。

鈴木浩介のドラマ『癒やされたい男』の

壇ノ浦リサみたいだった。課長補佐って言って欲しい。

もしかしてだけど、ハロウィンだったの?

 

なんてことない、独り言。

おばさんがCDを買ったら、

GLAY仕様の袋に入れられて困っていましたペロ。

 

GLAYを買った人にだけ、その袋を使ってくれよ。

 

なんてことない、独り言。

おばさんが、

「横浜流星とジャンポケ斉藤さんが似ている」

と言っておりますペロ。

 

小さな、おぺぺ。

 

改めまして、江別やきもの市から連れ帰ってきた

小さなおぺぺの話をします。長文。

 

もうこの陶器のフレブルなら知っているよ、けっ!

という方もたくさんいるとは思いますが……。

お気に入りのベーグル屋さんの窓にあった、

白フレンチさんが始まり。

基本フレブルグッズを買わないおばさんが、心奪われ。

何度目かに勇気を出して、お店の方に質問。

そしたら陶器雑貨のお店【asa】さんで行われていた

“いぬとねこ展”で購入したとのこと。

このイベントはフライヤーを見て知っていたのに!

もしかしたら在庫があるかも知れないと懸命に調べた。

インスタやっていないおばさんが、インスタまで調べた。

運命的な事実にぶち当たる。これ、西村和さんの作品!

 

 

そうか、そうだったのか! 感動!

と言いますのも、おば、百々蔵さんのファン。

おぺぺを飼う前、ブログを読んでおりました。

B*B dog のお洋服も買いました。

おぺぺの初めてのクール手ぬぐいは、B*B dog。

その飼い主の陶器作家さんの子だもの、

可愛ぇだけじゃなくフォルムが最高に好みの作品。

世間知らずすぎて、知らなかったことが本当に悔しい。

「どうしても欲しい」と、本気で思ったのです。

この感覚、久しぶり!

 

けつの四角さとか、もっほんとにおぺぺ。

 

イベント時にお供として連れて行く作品らしく、

普通には売っていないのかも知れないどうしよう……。

と、思っていた矢先の江別やきもの市に関する投稿にて、

焼く前のこの子たちの画像がアップされました。

これを見た時、胸がざわふわそわっ。

嬉しくて椅子から立ち上がってしまいました。

しかも、今年で最後の参加かもとのこと。

連れて帰ることができるかも知れない最後のチャンスを

巡り巡って掴んだという感動ったらありませんでした。

 

おぺぺはこの子を連れて行こうとするんですよ。駄目!

 

開催初日の土曜日に出勤になるかも知れないという

不安要素を早々に排除(休日出勤話を拒否りました)、

苦手なJRに頑張って乗りました。

そしてブースを見つけた瞬間「良かった」と独り言。

自分、頑張ったなぁ、と。

嬉しくて嬉しくて、ものっそ笑顔で買いました。

買う時に聞かれた言葉も嬉しかった。

「この子で良いですか?」って。「この“子”」!

子供のような笑顔で「ありがとうございました!」と

けっこう大きな声で言ってしまいました。

多分、気持ち悪かっただろうなと思います(笑

それにしても茶がいるなんて!

ブラックマスクのフォーンではなく、茶!

もちろんこの子、一緒いっしょしてます♡ んふ♡

 

今年の、武器。

おばさんが武器を手に入れたペロ!

 

 

花粉・ウイルス・PM2.5をブロック!

なんか効いている気がする! お散歩時にくしゃみ出ない!

でもまぶたの腫れと皮が剥けるのは治らない。

 

どっちにしたって、僕はお散歩行ければ良いペロ。

 

みんな! PM2.5をブロックだよ!

 

なんてことない、世間話。

 

夏日のおまけ写真と共に、

先日おばが遭遇したヤバい人のお話でも。

賃貸物件で『この建物はインターネット使い放題』って

表記されているところ、あるじゃないですか。

その建物の前で問い合わせ電話をしている人がいまして、

「あ〜、契約してないと使えないんですか〜」と

隣接している賃貸物件へ帰って行きました。

まず、“契約”って部屋の契約かよ。そこからかよ。

『この建物はインターネット使い放題』の建物の

近くに立っていれば電波拾えるとでも思ったか。

 

ファクトリー前の広場のタイルは最高に冷たいペロ!

 

ぼくつくおかき。

 

すごくすごく可愛ぇおぺぺちゃんと

 

 

おばが本当は撮りたかったおかき写真。

先日の一緒いっしょおやっちゅは

タカミオカキの“僕が本当に造りたかったおかき”。

いや〜もう、驚いた。旨い。嘘みたいに旨い。軽い。

おばはたまに行くお店で偶然買うことができたけど、

直接通信販売で注文しても1ヵ月待ちはざららしい。

なんともプレミアムなおかき。