フレブルぺろぺろり大きくなれよ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ピンクの鳥さん。

 

モモンガさんに引き続き、ピンクの鳥さんも解禁。

胴体部分に鈴が入っておりまして、

ふわふわを楽しむよりも鈴の固さが気に入った様子。

ぎょり……ぎゃり……と体内の鈴を狙って噛むので、

怖くなって取り上げました。

 

オレンジBOY)もっちり食感の練り餓死菓子だぎゃー。

 

六花亭の「七夕さま」という季節菓子。

もっちりしていて美味しい。

「うんとこせーどっこいしょ」「夏衣」も

一緒いっしょしたけれど、

この「七夕さま」が一番おすすめ。

 

| 12:34 | ペロり | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
ピンクのモモンガさん。

 

以前のDFSGで可愛ぇのんちゃんからいただいた、

ピンクのモモンガさん やっとこ解禁。

だって勿体なかったんだも。

ぶんぶぶぶん! と振り回したり、ねちねちしがんだり。

のんちゃん、ありがとござました!

 

| 12:34 | ペロり | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
豆乳氷。

 

数日日、ものっそ暑かった日。

ぺぺ、室内で座っているだけで息が荒い。

なので無調整豆乳を凍らせただけの

簡単アイスを少しだけ。

アイスにもシャーベットにもならなかった、

ただの「豆乳氷」ですが!

 

 

目の前に置いても不思議顔で動かなかったので、

スプーンで与える。なんて坊ちゃんなのか。

 

 

豆乳だけだとカッチカチに凍って崩しにくいので、

次は何かと混ぜてみようかな。

豆乳アイスは流行っているようですが、

調整したものしか駄目みたい。

無調整だと成分が分離しちゃうのね。

よっしゃ何かをどうかして、

もっと旨ぇ何か冷たいモン作ってやる!

と息巻くが、昨日から寒い札幌。

 

| 12:11 | ペロり | comments(3) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
メロリンQ。

 

酒呑会で、だいごママから頂いた赤肉メロン!

おば、ちゃんと切ったよ!

半分スパーンじゃなく、食べやすく切ったよ!

一緒いっしょしてから美味しくいただきました♡

 

あんま〜い、うんま〜い、メロンにメロメロだペロ〜。

 

調べたら、与えすぎなければ犬もOKとのこと。

ペロさん、初のメロンを愛おしそうに食す。

旨いねぇ。だいごママ、ありがとござました!

その日の夜……

 

お前だけ食べる気かペロ。

 

デザートにメロンをいただいていましたら、

なんだその顔どういう感情だ。

という表情のペロさんが見てくる見てくる。

 

 

仕方が無いので分け与える。

ちょいとドリル気味に食いついてました。

ところで、1枚目の写真に写り込む

オレンジ色のキモいヤツは……

 

 

同じく酒呑会でいただいた、ぺぺ誕プレゼント!

左がフロム・マツリまま、右がフロム・だいごママ。

オレンジ色のキモいヤツはマツリままチョイスね。

渡された時に爆笑しながら「キモッ!!」連発(失礼

だいごママからのワニさんの可愛さ際立つ(笑

ワニさん、汚したくないから暫く出し惜しむよ♡

ありがとう、ものっそ嬉しかったにょ〜♡

オレンジ色のキモいヤツは、

しばらく写真のアクセントとして使うにょ♡

 

| 16:14 | ペロり | comments(1) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
朝まで酒呑会・ピンナップ。

大人っぽい見返り姿、まちゅ姐。

 

いつものビッグスマイルとは違う、

少しアンニュイなミたん。

 

次代の胸板&けつーんBOY、うったん。

 

そして、おばの自慢のぺぺちゃん♡

 

みんな、長〜い楽し〜い時間をありがとござます!

 

 

おもしろ顔の まちゅ姐でおしまい!

また集まれると嬉しいな。

 

| 17:57 | ペロり | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
朝まで酒呑会・◆

足を貸せペロ。

 

ぺぺちゃんの興奮、収まらず。

そうそう、おば、ビールばかりは呑めないからぁ☆キャハ

白ワインでシャレオツに仕上げたにょ☆ウフ

一本空けたら次の日ものっそい頭痛。

 

 

「ミたんにすごまれるペたん」に見える(笑

ペたんは「おもちゃんを咥えている僕」を

ミたんに見せに行くんだよね。かまって欲しいらしい。

このおもちゃん、ペたんが選んだ

まちゅ姐とミたんへの誕生日プレゼント!

 

 

案の定、おもちゃんはミたんのもとに(笑

 

 

ミたんとペたんの関係性って、

遊び相手じゃないのよね。

一緒のクラスにいる幼なじみって感じ? ん?

いつか恋愛に発展する感じ? ん? ん?

 

 

さすがに眠たい遊ボーイ。

うったん、イケメンになってた〜!

けつーんの盛り上がりが若いの。おすすめ!

ところで、ペたんはうったんを静かに挑発する。

うったんの近くに寄っていって、見つめるの。

その目はまるで汚れを知らないとっつぁん坊や。

ウザいわ〜、ペたん、それはウザいわ〜。

うったんが「なんだよ〜ウザいんだよ〜」と反応すると、

シュバッ!! と横っ飛び。腹立つと思うわ、その動き。

ごめんね、うったん。

 

 

仲良く寝られるようです。

ペたん、うったんが好きなんだね。

 

パパの分も何かしら残しておいてよ?

 

パパ想いまっちゅは終始良ぇ子ちゃんで。

そういや前回より犬見知りの時間が少なかったね。

「おばのお膝元」は安心するのかい?(* ´艸`)

そういや帰宅後、カメラレンズのカバーから

まっちゅの毛を一本採取。なんか可愛ぇ。

 

 

そして何故か急に朝。鳥さんおもちゃんの足の裏。

この後ソファとソファの間に おもちゃんみっつくらい

埋め込まれていたのだけれど、うったんかな。

 

なんでこんなに眠いんだペロ。

 

これは一度寝た後だろうか。そうであって欲しい。

この明るさは早朝じゃないもの。

 

| 23:06 | ペロり | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
朝まで酒呑会・ 

盛り上がる、BO・KU・PE・RO!

 

いや、違うんだ。

“盛り上がっているペたん”とは別の事なんだ。

マツリ宅での集まりにて撮った写真、やっと公開!

 

コレ、良イデショ!

 

おもちゃんを紹介してくれるミたん。

でへへ〜顔が超KA・WA・I・I!

 

ミ)チョット! 年下 ノ クセ ニ!

う)知らん。だって僕、可愛いから。

 

荒ぶるミたんと うったん。ミたん、お顔がヤバイ(笑

うったん、手使いがズルイ子。ペたんと一緒!

本当に上手に遊ぶふたっつです。

 

 

MU・CHI・KE・TSU 見せびらかし休憩。

このうったん、超Eブル顔!

 

ミ)ダ〜カ〜ラ〜! 寄コシナサイッテバ!

う)知らん。僕はお客なんだから。

 

ミ)ンンン……!! キンニク、バレチャウ ジャン!!

う)知らん。僕は可愛い盛りのヤングボーイだから。

 

この日だいごくんはお家でパパとまったり坊や。

いつもなら オラも入れるべ! と怒る子がいない。

 

マ)ママ……まっちゅはママが好きなの……。

 

ミたん&うったんと一緒に遊べない子 △泙辰舛紂

ママ膝のんので とろろん。

おば膝のんのもしてたんだよ! 長時間!

でもその姿、おばには撮れないもどかしさ。

どんなお顔してくれてたのかなぁ。

 

ちょっ!! 腕貸すペロ!!

 

ミたん&うったんと一緒に遊べない子◆△ぺぺ。

マツリままの腕で腰フリチャレンジ。

これこそが“盛り上がっているペたん”。

駄目! 他所様のママに恥ずかしい!

 

 

と言うワケで、おばの足にしなさい。

ペたんは、ミたんとうったんの遊びを見ると

気分が高揚するらしく、一人あばば!! と盛り上がる。

遊び合うふたっつの周りで あばば!! シュババ!!

だいごくんがいたら

ペロ、うるさいんだべ! と怒られているところ(笑

ミたんが他の男と遊んでいる姿がたまらないらしい。

↑……この感じに仕上げたのは おばではない。

マツリまま&だいごママが いやらしい方向で

おもしろがってそうしたんだよ☆

 

眠イ……マダ寝ナイノ……。

 

じろりん。ミたん、お顔がヤバイ!(二度目

 

ヤバク ナイヨ。

 

あ、緑クッション、ヨダレでヤバイ(笑

 

| 17:30 | ペロり | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
朝まで……?

 

くちゃっと まっちゅ♡

 

 

チョロりんミたん♡

 

 

むちけつ うったん♡

 

 

朝まで酒呑会、可愛ぇ子ちゃん添え。

マツリままのゴーヤチャンプルー!

参加者2名は以前マツリ宅でいただいてから、

自宅でゴーヤ無しチャンプルーを作ったんだ。

そして神々しいメロン!

 

でへへ〜♡ 盛り上がったペロねぇ〜♡

 

盛り上がっている ペたんは、また今度。

 

| 22:54 | ペロり | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
ペロ、頭寒足熱。

 

今日はとっても暑かった。あっつあつ。

なのに帰宅したら潜っていた おぺぺ。

また この寝方。お布団敷いてあげようか。

 

いえ、今はこれがちょうどよいのですペロ。

 

あ、そですか。どですかでん。

そして数十分後……

 

 

それ、どうやったの(笑

 

| 22:49 | ペロり | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
可愛ぇ混ざり物。

 

飯が届いて、入っていた緩衝材を楽しむペロさん。

再び『んべんべコレクション』です。

 

 

んべ、んべ。

 

 

ぺっ、ぺっ!

 

飯をジップロックに小分けにする際、

一応異物混入されていないかチェック。

別ラインの飯が混ざっている事はよくあるのですが、

今回は少し楽しかった。理由は……

 

上の茶色いのがペロ粒。

 

♡だけが5粒混ざっていたから。

先日の お誕生日、

テキトーケーキにくっつけて利用しました。

 

| 12:40 | ペロり | comments(0) | trackbacks(0) | posted by og_ring |
| 1/203 | >>